ニセコ アンヌプリ  


    
      
                     

                                                      
2015年 6月20日 (晴れ)

自宅を6時に出発して 約2時間


ニセコアンヌプリにやってまいりました♪



駐車場 満杯!


ほとんどがタケノコ採りの人達!ゴッタガエシテいます(^_^;)



この時期しょうがないんだけど


以前はたしか駐車場に入れなくしてたように記憶してるんだけど・・・?


まあ とにかく 火の用心とゴミと登山道の踏み荒らし


配慮を更にお願いします<(_ _)>






駐車場と登山道付近の喧騒を抜け イワオヌプリの山が見渡せるとこで


一息♪


今日は気温低めで 風が心地いいこと(^・^)







花の山 アンヌプリ


次から次に花々が迎えてくれます♪






あっという間に中腹


今年の旦那さん 調子よかったんだけど


昨日 重いもんを持って足腰にきてるようで


息が上がってます^^





そのぶん 私はゆっくりなので助かってます♪


いつも これくらいだといいな?(^O^)








ツツジ(^・^)


三重から来たご夫婦に遭遇

何ツツジでしょうね??と聞かれたけど


さあ?

ツツジには間違いないでしょう

なんて 馬鹿な返事をして笑いあい 

楽しい触れ合いを感じ 先に進みます♪






頂上が見えてきました♪





コケモモ♪






アカモノ♪





頂上に着きました♪

青い空が広がっています



?
さあ


羊蹄山は見えるかな?


朝のうちは どうしてもこの山は雲がかかり 見えないことが多いけど・・・







ん?


薄っすらと 見えています!


雲よ 流れろ!


ちょっとでいいから 会わせておくれ?!!





うふふ

頭が見えました


暫く待てば 全体が見えるでしょうが


我らは これで満足♪


またまた花を愛でながら 下りることにしましょう






頂上に咲いてたフウロ






ハクサンチドリ♪







そして 初めてのご対面♪


白いハクサンチドリ!


と思うんだけど?


葉がそうだから そうしよう(*^^)v



?


静かになった駐車場に戻ってきました


まだ12時です


なんか もったいない気がするので


帰りがてら お豆腐屋によって


道の駅によって


まだ 物足りないので


スマホにこの辺の コーヒー店って叫んだら



ほんとにこの辺にあるの?


普通の住宅しか見えないけど・・・??
 


たどり着いた 隠れ家のようなレストラン♪


                        建物の写真 レストランのホームページからお借りしました<(_ _)>
                                ↓



女性で運営されてるらしい このレストラン


ニセコにふさわしく 新鮮な野菜とコースランチ


ジャムも手作りで美味しそうなので 買ってしまいました


なにか 幸せ気分になり 


ニセコ満喫の一日となりました♪(^^ゞ




  E N D   







inserted by FC2 system