オ ロ フ レ 山  1230,7m

  


    
      
                     

                                                      
2015年 5月30日 (晴れ)

今年は温かくなるのが早い!


毎年 6月10日前後に行くオロフレ山
 
 
今年は5月25日頃にはゲートが開き


シラネアオイが満開





絶景場所の下り


慎重に下ります







ツバメオモトが咲いてます






ミツバオーレン の群落





ショージョーバカマも咲いてます♪


さすがオロフレ山


花の宝庫です♪






何もかもいっぺんに花々が開き


春満開(^・^)






頂上が見えてきました♪





以前は登り口近くにシラネアオイの群落があったけど


笹が覆いだして 今はかなり上部に移動


ここ数年の変化なような気がするけど



まあ とにかく まだこの斜面一杯のシラネアオイが見れるのだから


ありがたい♪








頑張りどころの岩場


去年より 今年は息切れが激しいようなきがするけど・・・


体重 落とさねば(~_~;)





フ?


岩場 制覇!



登った風景が絶景だね?♪


疲れも吹っ飛ぶ!

  


 


あとはルンルンしながら頂上です(^_^)/






登山道のコイワカガミはまだ蕾でしたが


駐車場近くい二輪咲いてました♪


来週はきっと満開ですね(^・^)






今年は花が咲くのが早い分


いや?


楽しめますね(^^♪






ますます 楽しむために


スリムなって 楽しまなくっちゃ(^^ゞ



   E N D   







inserted by FC2 system