五合目からは馬の背までが胸突き八丁と言われる


かんらん岩の道







花々の癒しを期待してきたのですが


ほとんど咲いていません



自然現象と思われますが 花が咲いてた場所が


ことごとく崩れています



したがって 黙々と登るだけ(~_~;)


 



でも 昔よりは相当減った花が顔を出すと


ホッとしますね〜


                                ショウジョウバカマ






ふふ♪ 


可愛い♪

                サマニユキワリ

 



まだまだ 急な登りは続きます!


気温はちょうどいいんだけど


温かさに慣れないわが身


堪えてます  が まだ元気(^_^;)


 
 

わ〜


やっとアポイアズマギクが咲いてたよ〜


ケッパッテね!


 お花にも私にも 心で叫びます


これからも咲き続けるんだよ!?(*^^)v



 


アップ♪

 


ところどころに 特殊な土壌など、


低標高ながら高山植生咲く アポイ岳を紹介したプレートがあります



勉強しながら親子で登るのも いいかもしれませんね^^






ふ〜


更に斜面が きつくなります!!







太平洋


もう少し先に行くと襟裳岬






わお〜


七合目だ!


旦那さんは調子よく登っています



七合目を過ぎると もうすぐで馬の背


けっぱるど〜(^O^)/







着きました!着きました♪馬の背です


景色が見渡せます(^・^)



吉田岳やピンネシリ岳が見えています


時間があれば1時間くらい眺めていたい 心地いい場所です♪







あまり休むと 頂上に行く気力がなくなるので


早々に出発します





次  へ    



inserted by FC2 system