伊達紋別岳の頂上に着きました


この天気と、いい時期になったので 駐車場は車がいっぱい止まってました


ちょうど 皆さん下りて行ったので


ゆっくりできそうです♪






頂上からの景色です


左が太平洋(噴火湾) 右が洞爺湖


真ん中が 有珠山


いい景色や!


   



軽くお昼を食べ


今来た道を戻りましょう






天気がいいので


シラネアオイが来た時より 花開いてることでしょう♪


 


温かく 風もちょうど良し♪


山口から来た 姉御と手下さんと一緒に登れて


楽しい一日になりました


明日は 樽前山


また 晴れてほしいな!(^_^)v

















樽  前  山



次の日です!


五合目に車を止めて 40分ほど林道を歩いて


やってまいりました♪


見よ!


この景色!!


 
 

晴れています♪


なんて 行いがいいのかしら!!


喜びのポーズ\(゜。\)(*^_^*) (/0゜)/


 


風不死岳コースから登ってます♪


ふふふ ありました


今年も この時期に会えるのが楽しみな花


コメバツガザクラ


 



金平糖のように美味しそう(*^_^*)






雲がちょっと気になりますが


支笏湖がハッキリ見えてます♪







先日(4月29日)来たときより


雪がかなり溶けてます






東山にむかう 尾根上です♪


たくさんの山に登られてるお2人ですが


樽前山 気に入ってくれたようです


昨日の伊達紋別岳は14,5度


樽前山は0度



かなり違う環境ですが 


しっかり楽しんでおられるよう(*^^)v



なんか 向こうに薄く白くなったすじが


上から下に向かってるのが見えるでしょうか?






雪が一部分に降ってるのが見えます




東山の頂上です♪


お二人 決まってますね〜!





アラレが降りだしました!


顔に当たると痛いこと(^_^;)






風も強いので 一気に見晴らし台まで下ります


 そこで 腹ごしらえしましょう!




29日に来た時より この雪のトラバース少なくなってますが


時々現れる 土がかえって歩きずらそう


 


スキーもかなり上手なお二人


写真より かなり傾斜が急なトラバースですが


さすが お上手に渡ります!




二日間の山行


無事終了!


静内の桜を見に来て 見ごろが過ぎていたようですが


伊達のシラネアオイ


そして樽前山のコメバツガザクラが咲いていてえかった〜♪





花の季節が到来です!


北海道の山、そして日本の山


我らも 姉御に負けず楽しみます(^^ゞ




E N D     



inserted by FC2 system