伊 達 紋 別 岳  714,6m

樽  前  山   1022m  


    
      
                     

                                                      
2015年 5月9日?10日 (晴れ)

長いゴールデンウィークが終わるのを待って


山口県から姉御さんと手下さんがやって来ました♪



我らが 一昨年に山口に行き お世話になったかたで


いつか 恩返しがしたいと思ってたのですが


やっと その時がやってきました


どういう訳か 天気が続く北海道

 
一日目は伊達紋別岳、二日目は樽前山 に行きましたが


両山とも 晴れ


どうやら 姉御の普段の行いがいいと言うことか・・・・・ (^O^)?


それとも 手下さんの行いがいいのか・・・・・??(^_^)v


どちらにしても 晴れてえかった?????





一日目の 伊達紋別岳の登山道です♪


温暖な地 伊達


フレッシュなシラネアオイが咲いてました♪


ビックリです(^O^)





さらに ビックリ!!


白い シラネアオイが咲いてます


初めて見ました





葉のグリーンが反射するのでしょうか


花の中がグリーンに見えますね?
 


7合目にやってきました


姐御の滑らかな会話のおかげで あっという間です


これから行く方向です


此処から頂上は見えません






正面に見える稀府岳のグリーンに春を感じます





では 進みましょうか


これから 登り、下りの繰り返しですが


尾根を歩くのが楽しい





富士山形の羊蹄山


綺麗に見えてます


尾根歩き 最高





今日は噴火湾の周りの山々が ま近に見えてます
  


 



駒ケ岳がこんなに近くはっきり見えるのは


この山に何回か来てるけど 初めて!







なんか 絵になる光景やな?


360度の景色を堪能してる手下さん


喜んでるようなので この山に来て正解やね(^^♪






順調に登ってます


 先頭は我が旦那さん


去年は肋骨にヒビが入ってたので 苦しそうに山に登ってたけど


今年は 物凄く快調に登ってる


その分 私がしんどい(~_~;)


姐御もさすが 快調やね???





みはらし平に来ました


何回見ても洞爺湖の向こうに見える羊蹄山美しいこと!


 

 
魅了されながら 頂上目指します♪



  次  へ   







inserted by FC2 system