室  蘭  岳 

    
      
                     

                                                      
2015年 4月12日 (晴れ)


4月に入り ようやく市内ではナニワズクロッカス


顔を出し始めました




今日の晴れ渡る空の下


訪れたのは 室蘭岳




私は長靴、旦那さんは登山靴


どちらも正解!


思ってたほど ヌカルンデなかったし


かといって 乾いてもいなかったし(^_^)v




登山道からは 雪が融けてます







尾根上に来ました


目を凝らしますが  はまだでした^^


 

隣町の伊達のお寺では が満開だとニュースで流れてたけど


北海道の中で何処よりも早く咲くなんて 不思議な桜です




見たいけど 今日はすぐ帰らなければいけないので


来年でも 来て見たいな???←誰に言ってるんや(*^^)v






見渡せる場所に来ました♪


湾に雲海が広がってますね?(^・^)






大好きな ダケカンバ林


此処で旦那さんの登山靴が滑りそうなので 6本アイゼン装着







ふ?


だいぶ上まで来ましたよ






雲一つありません!


紺碧の空です





私はちょっと遅れ気味ですね?


どうしたんでしょう・・・・・?


じつは(^_^;)


古い血圧計が変な動きをするので ピカピカの血圧計を買ったんです




計ってみると 高いんです!!!


で! 脳卒中でもおこしたら困ると思って遅いのです(~_~;)




なんちゃって そんなことはないのですが


次の日から 下がってました




新しいものが来て 興奮したのか?ハハハ(^O^)





頂上直下に着きました


もうひと踏ん張り!





頂上は まだまだ雪があります


でも すぐ溶けるんでしょうね?


春ですから







お隣のカムイヌプリ岳


雪解けが進んでいるようです







山でに出会えるのも あともう少し


さあ 楽しくなってきた




夏山目指し 体力は付けて


体重はかなり落とし



う???ん


登山より大変だけどね!

 


ガンバッペ(*^^)v





 E N D  







inserted by FC2 system