9合目を過ぎて 問題のシラネアオイの丘にやってまいりました


スノーシューの足跡が付いています


最近の物と思われます 



この斜面 写真で見るよりは急な傾きです


先に見える尖がりが頂上!







頂上をアップしてみました


???



う〜ん?


斜面に見える筋は登った跡ではないような・・・






安全第一の我らがだした結論は・・・



この斜面を渡り 写真では見えないその先に 急激な下りが待ってます


この雪の状態からして やめよう!


行けないことなさそうだけど 


やめとこ!!


でした(*^^)v






さあ 下りましょう


帰りは 伊達の道の駅に寄って野菜でも買って帰りましょう♪


山はこれから楽しむ回数が増えます


怪我しないように 戻ります




 




帰りも勿論 斜面を近道


尾根上に戻る直下は足がスポンと埋まり


いやいや 短い私の足を持ち上げるのに苦労しましたが


天気が良くて 気持ちのいい伊達紋別岳でした♪










いよいよ 夏の本格的な山 目指し


更に楽しみまっせ〜〜〜(^^ゞ





E N D   



inserted by FC2 system