室  蘭  岳


911,1m


    
      
                     

                                                      
2015年 2月21日 (晴れ時々曇)


久しぶりの山です


そして久しぶりに天気がよさそうなので


室蘭岳に来ました♪





室蘭はこの冬 雪が少ないですね?


ダンパラスキー場もお客さんが少ないようですが


営業してます


 
スキー場より 今日は室蘭岳のほうが賑わってます


スノボーを持って登っていく人、スキーの人達が結構いました







登山届を書いて さあ行きますか(^_^)/



最初から急な夏道を10本アイゼン付けて登ってます


すぐ熱くなったので ヤッケは腰に縛り付け


尾根上を歩いています (後ろ姿は旦那さん)




 
順調に登っています


いえ 久しぶりのアイゼンをつけての登山


先ほどから踵が痛い!


何度も履いてる冬靴なのに 急な斜面が踵に負担をかけたのでしょうか?


アイゼンを締め付けすぎたのでしょうか?


どうにかごまかしながら 頂上までもう少し!







いつもは 樹氷が綺麗なのですが


この日の室蘭岳は大福餅ぼんぼりみたいのが


たくさん木にくっついています(^_^;)






お隣の山 カムイヌプリ







頂上に着きました(^O^)


たくさんの大福餅を見たせいでしょうか・・・


お腹が空きました(*^。^*)



いつもの お昼は軽くクリームパンなのですが


なぜか 今日は大福ではないけど アンパン♪



 




うふふ

美味しかった♪



ここのところ 氷瀑歩きでしたが


踵は真っ赤な水ぶくれになってたけど


やっぱり 山がおもろいな???


次の室蘭岳は 緑豊かな春になるかな?


また来ます!!!(^^ゞ





 E  N  D   







inserted by FC2 system