樽  前  山 
 


    
      
                     

                                                      
2015年 11月13日 (快晴)




    今年最後になるであろう 樽前山にやってきました


    先週は室蘭岳でしたが 温かく 汗を少しかきました




    さすがに 樽前山は冷えてます!


    午後から来たのですが 空気がシャンとしてて


    上着を脱ぐことはありませんでした



    週末 土日は風強く雨予報!!


    来週 月曜日の11時には ゲートが閉まってしまいます


    その後は1合目からの歩き


    従って 急遽午後からやってきました


    ご覧のような青空♪



    こうでなきゃ(^・^)






     

    景色もグッドであります♪






    中腹からの青空♪


    霜の降りた跡がある斜面を進みます?







    尾根上に来ました


    羊蹄山が綺麗に見えてます♪


    そう言えば 先月行った福岡からの帰り


    いつものコースと違う入り方で飛行場に飛んできたので


    羊蹄山を空から見ることができ


    いや???やっぱし富士山と一緒



    蝦夷富士だ?と感激してたら 美人のスッチュワーデスさんが


    我らから一生懸命説明を聞き


    早速 マイクで案内してました



    うっすら雪化粧してて 今日も綺麗だこと♪






    尾根上に来ると いつも写す932m峰をカメラを忘れてきたので


    スマホでパシャパシャ






    そうそう 今日は林道入り口に自衛隊の車がありましたが


    登山口にも自衛隊員、消防自動車など物々しく


    いや 和気あいあいといました



    これは たぶん訓練でしょうと旦那さんと話してたら


    ご覧のようにヘリコプターも来て


    かなりの時間 黄色の上着で目立つ我らを探してる?ってくらい二機が行ったり来たり



    救助訓練や災害訓練なのでしょうね?



    先日の爆弾低気圧のときは 消防に大変お世話になり


    その頼もしさに頭が下がる経験をしました


    有りがたいです(^^ゞ





    さて 東山に向かってます♪






    今季最後の樽前山!


    快晴で風もそこそこ ベストな条件で歩いています


    そこに メールが!!



     次  へ  







inserted by FC2 system