風 不 死 岳
 
 


    
      
                     

                                                      
2015年 10月17日 (快晴)




いや? 9月から10月にかけて天気に恵まれず


やっとこさ 登山らしいよじ登りが出来ました!



樽前山の裾のほうを歩いています


台風が来たり、爆弾低気圧がきたりで


紅葉のいい時期を逃し


もう 終わりがけの紅葉です


数日前の雪は融けています





 

車で走行中の支笏湖側の木が 台風でかなり倒れていましたが


樽前山登山口付近はどうにか大丈夫でした♪





今日は温かく 霞んでいますが


綺麗です♪
 



 

風不死岳登山口到着 


看板がなくなってます?





昨年の5月以来の風不死岳


その時は 下りで転びそうになり手を付き


親指の関節を痛めたのです


治るまで暫くかかりました



今日は靴も新しくなり 滑りずらいと思うのですが


気をつけて登ります!



しかし

相変わらず急で ガシガシ登らなければ頂上に行けない(^_^;)


きついな?????





核心部の鎖場♪


今日は久しぶりの快晴


たぶん 風不死岳が沈没するくらい 登山者が訪れることでしょう



案の定 旦那さんが鎖場の上にたどり着くと


 二組の夫婦が追いつきました


足の短い私の気合が薄れました!!


先に行ってくださいと 譲ります(^_^;)





しかし 二組目のご夫婦 行ってくれません


あ? しゃ?ないか??


上で旦那さんも 早く来いと言う顔をして待ってます


もう がむしゃらに登りました(~_~;)
  



頭が真っ白のなって くらくらしてますが


先に行く旦那さんの後を追っかけます
   



ふ?

頂上が見えてきました♪


 



たくさんの人がいます♪






さあ


最後の下って登ってで 頂上に行きますか! 



  次  へ   







inserted by FC2 system