千 歳 紋 別 岳


866m


    
      
                     

                                                      
2015年 1月24日 (曇)


今年に入り なぜかまだ山に行ってません!


いつも年なら 2回は行ってます!!



雪が少なかった昨年暮れのツケがどっとやって来て


土日は雪かきに追われながら
 

旦那さんは飲み疲れもあり


やっと1月末に 紋別岳に来ました





朝ドラを見てから 雪かきスコップと 組み立て式のスコップ(ザックに入れる)も入れ 


駐車場に来ました


少し先に来たのでしょう・・・ご夫婦が準備中




登山道はご覧の通りマッサラで道がついていない状態



ラッセルは疲れるな?と思いつつ 先にいたご夫婦が行かないのでしゃ?ない!


行けるとこまで歩きましょう(^_^)/








曇りでなかなか青空が見えませんが


頂上がうっすら見えます♪


 何故か私が先頭


樽前山が見える 最初の場所まで取りあえず頑張って歩いています


ふ? やっと着いたので 休んでいると 駐車場で先に来てたご夫婦が通り過ぎて行きます


 これから暫く ご夫婦との先頭の交代が続きます(汗、汗、)


しか???し♪

♪  ♪  ♪  ♪  ♪


若いガッツありそうな方が追いつき 先に行ってくれました♪


 かなり助かったよ?!


 しかし歩幅が合わず二番手も結構疲れるのです(^_^;)


青空が覗きました♪




 

樹氷がキラキラ光り 来て良かったと 疲れも吹き飛びます♪






進むにつれ 樹氷の中に包まれます♪





二番手、三番手を繰り返してた ご夫婦


お腹が空き 途中で戦線離脱 (大袈裟や(^_^;) ) 


私も体力を使い 先ほどからお腹がペコペコ


旦那さんに訴えると


なんと!クルミもちが登場


ちょっと元気になり 二番手開始






そのうち また若者が 後ろから追いつき 先に行き


また 多少助かりながら


頂上直下に


ここから 旦那さんが先に(なんでだ?)


 



もうすぐで 頂上だ?(^O^)



 




先に着いてるはずの ガッツある先行者の姿はすでになし!


真っさらな雪の上を歩くのが好きなかたなのか


とにかく 助かりました(^_-)-☆






 次  へ  







inserted by FC2 system