千 歳 紋 別 岳


866m


    
      
                     

                                                      
2014年 12月6日 (快晴)


昨日までの天気予報では 全国的に荒れるとのことでしたので


山は だめよ?だめだめ(^_^;) 状態なのでぐっすり眠っていました


朝 目覚めると 快晴!


目をこすっても快晴


天気予報をあわてて調べても 快晴じゃないですか!!



もうそれからが 早いこと!はやいこと!!


お互いのやるべきことを 無言でこなし 8時の朝ドラを無事見て 出発♪



風の強い駐車場にやってきました!


すでに5台の車が留まっていました





残念ながら 雪が少ないですね?


一応 スノーシューとアイゼンを持ってきましたが 


まったく必要なさそうです





林の向こうに支笏湖と樽前山♪






頂上が見えてます


青い空にNTTの無線中継所がハッキリと






ズボ足なので快調♪






頂上直下です






誰もいない頂上に到着♪ 







恵庭岳♪


秋の嵐でかなりのダメージを受け 登山禁止です






樽前山♪


雪を被り綺麗です







雪の少ない紋別岳


しかし 次の日


どっと雪が降り 我が家も久しぶりの雪かきの追われました


自宅前の雪は だめよ?だめ、だめですが



いよいよですね?♪


スノシューの出番


次回の紋別岳が楽しみq(^o^)p





 E N D 







inserted by FC2 system