私も通過


ま!酸ヶ湯温泉に来た時から あたりは硫黄の臭いがしています!


この臭いは 登りから下山まで 山中に ず〜っと  していました


さすが 日本有数の温泉場です!









このあたりから 高度を稼ぎ


グイグイと登っていきます♪







前日の雨のせいで ぬかるんだ場所は少しあるけど


そんなに頑張らなくっても登れるというか


変化にも飛んでるし いい山じゃありませんか♪



木道に出ました♪


青森トドマツと湿地と木道


いいハーモニーを醸し出して楽しくなります♪


 



分岐に出たのですが


そこから屋根が見えるので行ってみます


(仙人岱避難小屋)小岳に行く登山道のようです


一部 藪こぎしていく模様






もとの分岐に戻ってきました


ここまでが 1時間30分ほど

ガイドブックでは1時間10分とあります


て!ことは・・・頂上まで1時間10分と書いてあったので


我らは両方で3時間?かかるんか?







心地いい登山道を進みます♪







急登をドンドン進みます!






ドンドンです!!







少しなだらかになり 幻想的な斜面に登山者が見えてきました






池も現れました♪










やがて斜面に小さな祠が・・・


もうすぐかな?


でも分岐からそんなにかかってないし まだまだあるんか?








30分も経ってないし〜?







ん?


頂上やんけ!♪







結局 登山口から我らの足でも2時間で着いたやん♪


頂上では残念ながらガスってて 何も見えず(^_^;)






11時20分頃ですが


12時より晴れ???


12時まで待てないので 毛無岱方面に向かいましょう





此処より20分ほど下りると大岳避難小屋があるそうなので


そこで ホテルで用意したおにぎりを食べることにします♪




次  へ  



  1.  
inserted by FC2 system