7合目を過ぎ 更に登っていきます!


旦那さんが少し遅れだしました


そういえば 朝ごはんを食べていません



写真に写ってるかたは知らない方です







あそこが尾根になるのでしょうか?






青空が見えてきましたが 不安定


下からガスが湧いて 上がってきてるのが見えます


 



登ってると左側に阿寒湖が一部見えます♪


その先に雄阿寒岳見えるはずですが 残念ながら見えません(^_^;)








ほとんど登り、登りの急坂を 更に登り


黙々と歩いています



 




は〜 9合目到着♪


 


ってことは!


あの斜面を登ると頂上にたどり着く尾根でしょうか♪






火口を眼下にする外輪山にたどりつきました♪


カーブしながらゆるやかに歩いています



オ〜!


あれが阿寒富士だ〜〜〜♪







荒々しい火口も見えます







旦那さんも来ました♪







初めて訪れた雌阿寒岳の頂上(^_^)/





 

雲が少し切れたので もう一度阿寒富士


この景色が見たかったのです(*^^)v







快晴ではないですが これだけ見えたらいいんじゃないですか〜♪







オンネトーコースに続く外輪山の尾根です♪




下には 神秘的な青沼が♪








(^・^)♪







反対側を見ますがガスの中


こちら側も煙が黙々出ています



 




今回は また車で長い道のりを帰るので 阿寒富士には登りません


ズームするとジグに進む登山道が望めます



 


いや〜


遠かったけど 来れて良かった♪





もう少し パーキングがあるとゆったり来れるんだけど


しかし お盆時期以外は 車の数が少ないんだろうし


しゃ〜ないか




やっと来れた雌阿寒岳


快晴ではなかったけど メアカンフスマやガンコウランにも出会えて


満足、満足の山でした


(*^^)v











本当は前の日まで大雪山の赤岳目指すはずでした


朝起きたら どうやら雌阿寒岳のほうが天気良さそうだよと


急遽 こちらに来ました



思えば遠くに来たもんだ〜 


歌の通りの気分になりましたが


今回のお盆休み なが〜いのです!



楽しめて えかった〜〜〜(^_^)v





E N D   



inserted by FC2 system