風 不 死 岳

          
               

         
 

      

                     


 
                                                          
2014年 5月31日 (快晴)





    毎年この時期は風不死岳に来てます


    最初の登りが急で汗かくし 笹が茂ってくるので ダニさんも居心地いいようで・・・・・


    我らは春先か秋じゃなきゃ来ないぞと勝手に決めてます(^_^;)




    先日来たときより 花々が満開で 心地いいこと♪


    例のごとく 写真下に指が写りこんでいますが


    気にしないでください!



     
     

    イワヒゲ、イソツツジ  白い花が可憐です♪






    932m峰の分岐より 風不死岳登山口に到着♪


    途中 分岐でお会いしたご夫婦に932m峰の頂上から風不死岳に行けませんか?と聞かれましたけど


    たぶん行けないと思いますと返事




    崖になってるんですよね?


    風不死岳登山口のあたりから見ると なんとなく以前使用したであろうルートらしきものが 見えるような気がするんですが


    皆さん 試したようですが 行けたと言うことは聞こえません!




    我らは楽がいいので この932m峰の分岐から登山口に行くコースが好きです♪





    登山口到着!


    いよいよ 急登の始まりですが 小さな花々が癒してくれます(^^♪






    今年の旦那さん


    物凄く 調子いいようで 着いてくのが大変!



    あまり休まないので 昨年より 3、40分早く頂上に着いてしまいました!


    つい これからは他の人と行ってくれと 言いたくなりました (~_~;)フ?


    まあまあ 私もケッパリましょう!!!



     
      



    ガシガシと鎖場も登り


    尾根上に着きました♪


    遠く 霞んで見えるのは 夕張岳でしょうか♪



       




    見えてきたのは 頂上ではありませんが 近くなってきましたね?♪


       
     


ミヤマハンショウズル♪

(^・^)








ウコンウツギも満開(*^^)v




 


さあ


進みましょう(^_^)/




 次  へ




 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system