藻岩山&室蘭岳

          
               

         
 

      

                     


 
                                                          
2014年 5月3日?4日 (晴)





    ゴールデンウィーク突入です♪


    天気予報では 3日4日がどうにか晴れで後半は少し崩れるとのこと


    まあ 結果的に後半も おもったほど崩れることはなかったのですが(^_^;)



    まあ とにかく前半が勝負や!と決め


    近間の山めざし 3日は久しぶりの藻岩山


    4日は 室蘭岳へと 繰り出しました!



     
     

    藻岩山はすっかり雪も解けて まあ一部には残ってたんですが


    登山道のぬかるみもなく 快適な歩きです♪





    小さな花々が可愛らしく 目を楽しませてくれます♪


    珍しい 白いエゾエンゴサク
    ←藻岩山には結構咲いてるんですね?(^・^)









    咲き始めのフレッシュニリンソウ










    タクサンニギヤカ・・・いや


    ヒトリシズカ♪(^O^)


     
      



    エゾイチゲ♪


       




    小さな花を楽しんでたら あっという間に頂上です


    温かく霞んでいますが 白い山々が眺められます


       
     


ちょっと下を眺めたら


もーりすカー ←我らは初めて見ました♪


調べたらロープウェーに乗り 途中の駅で,もーりすカーに乗り換えて


頂上に来るのですね








下りてきました


毎年 綺麗な姿を見せてくれる桜が満開でした(*^^)v






さて 今日の藻岩山


行こうと言ったのは 旦那さんでした


なにか 策略を感じながらやって来ましたが


やはり そうでした!



好日山荘が札幌にオープン←これが目的だったようです(^^ゞ




 次  へ




 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system