樽   前   山

          
               

         
 

      

                     


 
                                                          
2014年 4月26日 (快晴)







    ここのところ 山に行ってません


    やばいのです!!


    体が まん丸になってしまいました(~_~;)



    さて そろそろ樽前山に行きたいのですが 1合目から7合目の林道を歩くのはちょっと・・・



    色々調べたのですが 道々樽前錦岡線のゲートが開いてるのか?どうか?



    え?い!! 開いているとしたら 毎年錦岡の高速道路西口方面から行く道路


    行ってみて 通れなかったら室蘭岳かなと思い 来て見ました




    うふふふ(^・^) 5合目登山口までは行けるようです♪



     
     

    快晴の中 40分ほどかけて7合目登山口到着♪


    だいたい30分ほどで着くようなんですが 我らはゆっくりがもっとう
    ←体がきつい(^_^;)

     




    小屋向かいの いつものコースから行きます♪


    よいしょっと! 足はどうにか・・・


    腰が上がらない(~_~;)
    ←いや・・・上がりました(*^^)v









    だ?れもいない登山道を快調にゆっくり歩いています

    が!

    毎年 迷う場所にやってきました



    案の定 雪で隠れて登山道が見つからず 暫くうろうろ(^_^;)





    ちょっとマゴマゴしたけど





    中腹のいつもの休み場所にしてる岩に到着♪(^O^)


     
      



    ウフフ


    コメバツガザクラが まだまだ開いてないねと思っていたら・・・・・


    み???っけ♪


       


    ちょっと 開き気味も み???っけ♪


    肉眼では 開いてるのか、開いていないのか解らないため


    大きさが2ミリくらいなので カメラで写して確認






       
     
さあ 尾根に向け 今日は東山目指して 


行きますか(*^^)v




 次  へ




 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system