伊 達 紋 別 岳 

    
      
                     

                                                      
2014年 10月11日 (晴れ)


伊達紋別岳に来ています♪


樽前山に行こうと思ってたんですが 風が強そうな予報です


風の防ぎようのない尾根上を歩くのは 何度か経験がありますが


怖い樽前山!


大人が足元から飛ばされ ひっくり返るのを見ています


いくら体重でカバーできても ちょっち自然には勝てないのです!!



伊達紋別岳も海に面していて 風が強そうですが


予報では いくらか弱そう



久しぶりの伊達紋別岳の 最初の急坂を登っています





一望台です♪


少し、もやってますが 有珠山が見えます






有珠山です♪ 右の尖がりが昭和新山






更に急坂を登ると 薄っすら紅葉した木の向こうに


これから向かう 伊達紋別岳方面が望めます







七合目到着♪


手前に稀府岳(まれっぷだけ) 左奥に室蘭岳


そう言えば 稀府岳に登山道が出来たのですね?


来年あたり 登りに来ようかな・・・♪







アザミまだ咲いていました♪ 





では尾根上に突入です!


軽い上り下りを繰り返し進みます


青い空が心地いいのです♪







風で笹の原野がさざ波のように揺れて 綺麗なのです


白っぽく写ってるとこが 波です






8合目到着!


さすがに風が強いのでフードを被ります







前紋別岳に到着♪







此処まで来たら 頂上へはもう少し(^_^)/





 次  へ







inserted by FC2 system