富   良   野   岳

     1912.2m     
 

      

                     


 
                                                          
2012年 7月21日 (晴) 


早朝4時 我が家を出発


何年ぶりでしょうか・・・・・


富良野岳登山口の十勝岳温泉を目指し車を走らせています
 



私は ちょっと興奮気味なのでしょう ほとんど 眠れなかったような?たぶん(^_^;)



旦那さんの運転中もアクビをしながら それでも寝てはいけないと ケナゲ(笑)



無事 登山口到着! この時期 人気のこの山の駐車場はすぐ満杯になるので 早起きしたのです



7時を少し過ぎていましたが もはや満杯状態


しょうがなく路駐(^_^;)・・・早朝から走ってきたのに


なんて思ってたら


うふふ(*^^)v
 運よく 駐車場から出てきたご夫婦の車 


移動するといいですよと声をかけてくれて やったー♪


早起きは三文の徳なんやね♪


       




さあ 登山名簿に記入して出発します!






安政火口にたどり着き これから行く 向こう側の斜面を見ると!


いましたね?団体さん♪



初めてこの地に来たとき 私も団体さんの中の一人だったのだ

同じ火山性の山 樽前山とも違うし 隣の大雪山とも違う


いい山だよと旦那さんに話すもんだから 一週間後また2人で登りに来た山なのです





さあ 安政火口を渡ります♪ (雪のある時は雪崩れて犠牲者が出た場所)





先日もかなりの雨が降ったようだし 登山道の崩壊もあるかもと思いながら


対面を渡りました





振り返ります


今 通って来た登山道


 

ゆるやかに 登山道を登ってきました


これから行く富良野岳が見えてきました♪






  次   へ   


 




 

 
inserted by FC2 system