思いがけず 可愛い花達も咲いてて

足は 快調に進みます♪

 

 だんだん 開けた感じになってきたら

 

早くも 頂上でした♪

なんと!

物足りないような〜 不完全燃焼のような・・・・・

 

まあ とにかく あの階段を登ってみますか

お立ち台?に 立ってみました!

う〜ん・・・ま〜ま〜やね!

 

葉の茂ってない今の時期だから 木々の間に景色が見渡せます♪

今日は霞みもかかってます!春なんですね〜♪

 

台を下りると 足元に エゾエンゴサク発見!

 

蝶々も発見♪

鮮やかな 蝶やね〜〜〜

 「クジャクチョウ」って言うんだそうです♪

 

 

さてと このままでは不完全燃焼・・・

そうや!たしか「馬追原野」を書かれた 辻村もとこさんの碑が近くにあるはずなんや!!

 

最近は どうもまずい! 関西弁が身についてしまって・・・(;O;)

 

よく見ると 台の向こう側に(矢印)階段があるので

行ってみます♪

 

第一回 樋口一葉賞を受けた作品は 父をモデルに 

この長沼開村の開墾前夜が書かれています

 

さて その碑は見つかるか?

雪が少しだけ残っています

ザクザクと進みます♪

 

やがて・・・大きな道に抜けてしまいました!

 

ん?

 

看板があったので見ると 碑のことが書かれていません!!

 

ちゃうのかな〜?

 

ないのかな〜〜〜?

 

旦さんは 戻るぞ!・・・と

元来た道に クルリと方向転換!!

 

私は・・・もう少しと・・・往生際悪く探します(^_^;)

 

旦さん 行っても〜たな〜〜・・・

 

ん?

 

もしかして・・・・・♪

 

みっけ〜〜〜〜〜〜〜(^_^)v

 

 

お〜〜〜い(^○^)  みっけたよ〜〜〜〜〜(^○^)

 

こないな〜〜〜・・・

 

お〜〜〜〜〜い(^○^)   あったぞ〜〜〜〜〜〜〜(^○^)

 

 

しゃ〜ない!携帯で・・・プルル、プルル

通じた♪

 

 

なんと 此処からの景色が ビューポイントです〜〜♪

前には 千歳方面  後には 夕張方面

 

クククその前に・・・・・ 見つけた私の決めの ポーズ♪

 

それ!ザ、長靴ウーメン!!(^o^)丿

 

 

では 景色を・・・

 

霞んでいます〜・・・・・

 

実際は もう少し見えるのだが〜・・・

 

奥には雪を被った 夕張岳が〜〜〜・・・たぶん・・・

ひときは高いので たぶん・・・?違ってたらゴメンナサイ・・・

 

写真では 欠けてしまった〜〜〜(;O;)

それ!

まあ、まあ・・・

 

今回の見つけた花で とっても可愛かった ヒメイチゲのお花で

〆ます!

 

そ〜れ〜 ♪

 

あっという間の 山行というより 散歩でしたが

お向かえの山 馬追山静台とセットで登ると

より 満足感がある思います(^_^)v

 

地図です

 

 

 

 

お し ま い

登山日誌項目にワープ

inserted by FC2 system