さあ 小さなピラミッド群のような 尾根歩きの始まりです♪

 

ガマン坂を我慢して登り

 

でも景色が 見えるから まったく我慢要らず♪

 

心地よく 筋肉を使い

 

まだ 早朝なのでそんなに足は ズボッと嵌らないけど

 

これは 更に気温が高くなる帰りは 足がすっぽ抜けそうだと

 

足元を 気をつけながらも 難なく?みはらし平到着!

私の赤い手袋が写りこんでいますが 無視して 向こうが稀府岳(まれっぷだけ)

 

此処から来た尾根を振り変えると・・・

 

ほ〜 結構歩いて来たんだ〜と (^・^) 

 

向こうに 太平洋(噴火湾) 渡島半島の山並が見える♪

ええ〜♪とってもいい〜♪ 期待通りに景色最高!

 

看板によると 2000年に開通のこの登山道

 

笹狩りやなんやかんや あっただろうに

 

 前回訪れたときは 

この近辺で始めて見る花 エゾカワラナデシコが咲いてて

嬉しくなったけど 

 

その他にシラネアオイも有名らしい♪

 

キャ〜 また来なくっちゃ〜・・・なんて勝手に盛り上がり???

 

ちょっち 話がずれたか・・・要するに 花の豊富な山道を作ってくれて

ありがとうが 言いたかったのです(*^^)v

 

 

なんだかんだで 八合目到着!

 たくさんのテープやザイル?だよね!

いっぱい着いた 目印のありがたい木♪

 

 

もうひと頑張りで・・・頂上!・・・じゃなく・・・前紋別岳

羊蹄山(蝦夷富士)が綺麗♪

 

振り向くと 歩いて来た尾根と 噴火湾の向こうに 渡島半島の駒ケ岳

 

そして・・・・見えた!見えた♪ 頂上が見える〜〜〜(^o^)丿

よっしゃ〜!元気が出てきた!!

 

いや 最初から 元気だ〜と気合入れ 進みます♪

 

ん?記憶がなんとなくあるような・・・・・

 

この先 ちょっとだけスリルがあったような?

進みます・・・・・

 

心地いい ダケカンバだ〜・・・楽勝か?

 

いや やはり・・・そういう訳にはいかないよね

 

此処は たしかシラネアオイの丘あたり・・・・・

 

ちょっち!緊張!!

まずは 旦那さんを先に行かせて・・・・・

 

フムフム 大丈夫のようね〜♪

では・・・・・・・(^○^)V

 

いよいよ 頂上が・・・・・すぐ〜・・・・・そこ〜〜・・・・・♪

 

ズボッ、ん?・・・・・旦那さんは嵌らなかったのに 私が・・・(汗)

内緒・・・・(^_^;)

 

最後のエッチラ、オッチラ・・・

 

そして〜・・・・・

 

・・・・・・

 

頂上 制覇!

 

やったね〜♪ちょっと大袈裟か〜\(^。\)(/0^)/

 

次   へ

inserted by FC2 system