七 条 大 滝

2008年 2月 くもり 

 

  支笏湖周辺には 何度も足を運んでいるが まだまだ

知らない世界があるんです!

 

知ってる人は知ってるだろうが 知らない人には解らない・・・

 

あたりまえか!(^_^;)

 

と!言う訳で 先日行った 丸山遠見の近くにあるらしい 滝

七条大滝 此処の情報を手に入れることから始まりました!

 

まあ なんとなく場所が解り 解らなければ 川沿いを確認しながら

なんて 思ったりもしたのですが 自然はそんなに甘いもんやおまへん!!

 

頭の中は 曇り状態 霞がかかっております

 

 なおも 調べる、調べる、

 

うふふ、(^。^)

 

たぶん先週か先々週あたりの 行ったかたのホームページ発見♪

 

見ていると だいたいのことが解り 我が頭は晴れ渡ってきました!

 

出発です♪

 

 

場所は 詳しく載せません!

行きたいかたは ご自分で調べてください

 

あたりは かなり木がたくさんあります!

見た感じでは 川沿いは難しそう・・・

 

森の中をショートカットするのも 結構大変そう・・・

 

林道を辿って 無事目的地に着きました!

それほど 時間を要しませんでした^^

 

さて 立て看板の少し向こうに どなたか 印をつけてくれたようで

ストックの円で 矢印の目印がありました

 

うん!間違いない!!横にある広場の奥を行くようです・・・

 

すぐ 下りる場所到着!

ヒョエ〜!!!

崖や〜〜!!!

 

ピンクテープの此処を 下りるようだけど 下が見えない!

 

アイゼンや〜、10本爪の初アイゼン お目見えや〜〜

 

ジャ〜ン♪

アハハ こんなとこで役立つとは・・・♪

 

しかし 此処は雪がなければ どうやら急な階段になってるようだ

 

が!

 

私は かなりの時間を要して一歩、一歩

緊張して下った(;O;)

旦那さんの ウオ〜と言う声が聞こえる!

 

思っていたより かなりダイナミックな滝のようだ!!

 

全貌が 現れたヽ(^o^)丿

 

さらに 下ります!

 

もう 途中にリュックをデポして下ります!

 

 

ブ ラ ボ ー ♪

 

こちらから 滝のスライド写真が見れますよ(*^^)v

 

後で思いました!

しまった!!ピッケル持ってくればえかった〜・・・・・

こちらも初お目見え出来たのに〜

 

まあストックでもOK 階段の手すりが ところどころ出てたので

これも 助かりました♪

 

晴れてれば もっとキラキラしてただろうけど 満足の滝見となりました

 

おしまい

登山日誌項目にワープ

inserted by FC2 system