尾根上に到〜着♪(^o^)丿

ウォ〜 樽前山が見えます♪

 

此処から見る形も綺麗やな〜♪

 

しばし 見惚れます♪

 

尾根を渡れば 頂上のようです! 

 

この気持ちいい尾根を景色を眺めながら

ルンルン気分で進みましょう♪

 

 

尾根の模様は帰りに紹介するとして・・・

この辺の 木が大きいのに驚きます

 

高〜〜〜い!!!

いや〜 見ごたえあります♪

鳥たちも後をズーッと付いてきます♪

 

鳥の鳴き声を真似て 私たちも囀ると 声が返ってきます

アカゲラでしょうか?ドラミングの音も先ほどから聞こえます♪

 

広い平坦な場所に到着しました!

 

どうやら 頂上のようです♪

 

さあ 私たちの頂上を何処としましょう・・・

 

この場所に 決めます♪真正面に恵庭岳が望む場所♪

 

どっこいしょっと〜 座ります(*^^)v

コーヒータイムです〜♪

至福の時です〜〜〜♪

 

ポカポカ 温かい無風の頂上で

先週 登った樽前山

今日なら 頂上制覇できたのに〜〜〜

 

今日 登った人はラッキーやな〜なんて思いながら

ソリで滑り降りる場所を 私はチョロチョロ詮索中

 

無理やぞ〜・・・・・木が多すぎて危険だぞ〜〜〜

 

私の気持ちを見抜いて そう言ってきます(^_^;)

なおも 探し続ける私ですが

 

う〜〜ん! 無謀か〜・・・諦めるか〜〜〜・・・

 

心残りを残して しゃ〜ない!下山です!

 

尾根上 左が支笏湖

 

そして

 

右も

 

支笏湖

 

あらためて 支笏湖の大きさを実感!

 

思いがけず 初めて登りましたが

 

ちっちゃな山ですが

 

とっても 素晴らしい時間が過ごせ

 

満足♪満足♪の一日でした(^・^)

 

 

紋別岳に 向かって また急登を下ります

 

 

え〜気持ちやった〜♪

 

アルコール?・・・とうに吹っ飛んだ〜♪

 

オ〜 夕張の山並かな〜?・・・綺麗や〜〜〜♪

目を凝らすと 尖がった雪山が見えてきます♪

 

いい!とっても いい♪

 

あとは ソリやな!

 

ここらで ちょっと滑ってみるか〜〜〜

 

ヒャッ・ヒャッ・ヒャ (^◇^)

 

ブッ潰れた カエルのように見えますが・・・(^_^;)

 

心残りを 解消して

 

めでたし!めでたしで・・・

 

この モーラップ山

 

ゆったりと 気持ちいい山にさいならです♪

 

 

アルコール抜きプチ冒険?山登りは無事 完登して 

新たな目標 

今年は 向こうに見える恵庭岳

久しぶりに登るぞ〜との思いを胸に

 

素晴らしい天気と自然と景色に出会え

私たち以外 人間はだ〜れもいない

緩やかな翼(アイヌ語の意味)モーラップに感謝です♪ 

 

 

お し ま い(^_-)-☆

登山日誌項目にワープ

inserted by FC2 system