次の日になりました♪

天気は いいじゃん!!

 

では 張り切って行きますか〜♪\(^o^)(~0~)(~o~)(~0~)/

 

支笏湖の通り 樽前山のお隣の山 風不死岳がバッチシ見えています♪

車の中では

賑やかに 話題がつきません

 

あちらの空の色は雪雲 なんとなく白っぽい灰色してるっしょ〜

と説明!・・・・・ん?・・・・・

 

まずい! わてらが行く方向じゃないですか〜〜

 

 

現地に着いてみると案の定 曇り時々雪

ところにより

バサバサ雪が降ってる・・・わてらの場所だけか?

 

モリリンがはしゃいで 木の雪を降らせるもんだから

バサバサ降ってるんや〜(>_<)

 

でも〜 一番の被害者はモリリン!

自分でしかけて 自分の帽子が凍っとる〜〜!

アハハ 北海道の雪を満喫してるんやな〜(^○^)

 

ハシャイデルお人?を見なかったことにして 進みます!

ふふふふふ、^^ 埋まって起きれんようになってるわ〜

 

シャッ、シャッと スノーシュー行軍は続きます♪

一部 バシャッ、ガシャッと乱す音が聞こえますが・・・^^

 

しかし 歩いているとまた 始まります

 

ふらいんぐ ぼでえ あた〜〜っく〜

ふわっふわっの雪の上 おもいっきり子供に返れる快感♪

 

マシュマロのような 雪にどなたかは言えまへんが

 

しまった〜! シロップ持ってくれば えかったな〜・・・・・

おいしそうやな〜〜〜

 

と おそろしや 食べ物に見えるらしい・・・(/_;)

 

でも♪ 私もそこらじゅうが

お饅頭に見えます♪・・・芋虫にも見えるけど・・・ま〜いいか〜・・・

歩きます♪

 

何度もふらいんぐ ぼでえ あた〜〜っく〜を 繰り返しながらも

 

歩きます♪

 

モリリンと旦さんはヘロヘロになりながらも・・・・・

 

進みます♪

 

 

ニョロニョロに 到〜着!

 

此処は 静かに 氷を折らないように

洞窟が崩れないように 振動も与えないように見ます♪

 

此処では 二人とも慎重です^^

 

洞窟 入り口です!

 

中に入ります!

 

昔 原住民が狩りのために使っていた洞窟だとネットで知りました

 

しばし 貴重な 静寂な時間を過ごし

別世界の人となりました・・・・・・が

 

現実に返り

 

温かいきのこ汁がある あのキノコ大国に

それ〜急げ〜〜〜

そうなると・・・・・・

当然!先頭はモリリンになるのですね〜!!

 

では せ〜の!皆で    ぼでえ あた〜〜っく〜

 

アラ〜〜〜〜(^O^)

←ぐっちいさん提供

 

埋まり方が 深いので助け起こせません!!

 

あっかんべ〜をして 置いてくことにしました!

↓画家ぐっちいさん、写真ぐっちいさん提供

あ〜 最高に おもろかった〜〜♪

 

 その後 どういう訳かキノコ大国で キノコ汁を飲んだのは・・・

3人ではなく 4人でした!

 

関西から 厳寒の北海道に来て 

無事お二人揃って 凍りもせずに  帰ったとさ!

 

めでたし、めでたし(^_^)v

 

今年のニョロニョロです!クリックして見てください♪

 

お  し  ま  い

登山日誌項目にワープ

inserted by FC2 system