美笛の滝

 1月5日(快晴)    時間 夏場は20分      

                   事情があり? 今回1時間

 

 

もう 数えきらないほど この美笛の滝の入り口は

車で通過してるのだが

 二人ではなにか恐いような気がして

勿論 恐いのは私ではなく 熊さんに会うのが恐いので

敬遠してたのです!

 

まず 出会うことはないにひとしいのでしょうが

なにせ 森の中

♪森の中〜熊さんにー であ〜〜た♪なんてことは 

避けたい いや熊さんに言わせれば私を避けたいと言うかな…(^_^;)

 

 まあとにかく 気の弱い私は

冬に決行!としたのです

 

車を千歳鉱山跡地に停めました(除雪している)

今では 此処にたくさんの人が集まっていたであろう

形跡は見当たらないが

昭和8年 金の露頭が発見されてから 最盛期には5000人が

このあたりで生活して 街をなしていたようだ!

 

調べると 中島飛行機が出てきたり三菱金属工業が出てきたりで

興味を惹く 「千歳市史」編さんだより参行

 

さあ 雪の壁を越えて スノーシューでアタックです(^o^)丿

 

少し 進むと滝入り口の看板

下に 黄色で滝付近に熊の糞があったと書かれている

何時のことか? 日時なしだし この雪

まず 心配なし!

 

進みます♪

フカフカノ 誰の足跡のついてない雪の上

 

アレ〜〜・・・・・(/_;)

 

足がズボット落ち込んだ!

 

アレ〜〜・・・・・

 

抜け出せない!!

 

旦さ〜〜ん・・・・・

 

・・・・・行ってしまった〜〜(ーー;)

 

フ〜 どうにかこうにか格闘して抜け出したものの

 

その後の私の歩みは 慎重になったのです(*^^)v

 

 

さあ 少し大きな川に行きあたります

 

板が掛けられているようだが 70センチくらいの雪ノ下

 

渡れるか・・・・・?渡れないか・・・・・?

 

それとも川の中を歩くか・・・・・?

 

う〜〜〜ん!悩むな〜〜〜

 

 

次   へ

 

inserted by FC2 system