いやはや  此処はまったくの見当違いのコースを来たけど

今更 戻る気もしない!上にさえ出れば きっと・・・きっと、、、(汗、汗)

 

お〜い  見えたぞ〜 望楼の頭が見えたぞ〜〜♪

 

やった〜♪やった〜♪

信じて進んで来て・・・えかった〜〜(;O;)

 

ん?・・・ん?・・・

 

出た場所は なんと御トイレの場所!

出来すぎやん!音入れ画像を収集する私に

ピッタリな場所に出たのです

オモロイ(^○^)・・・勝手に喜ぶ・・・

 

 

さて 目の前には 此処何年来 見たいと望んでた丸山遠見望楼が

デ〜〜ンと 聳え立っていました♪

丸山遠見望楼の歴史は古く、明治中期に簡単なヤグラ建の見張り所が

おかれたことに始まり、

その後改築を繰り返しながら、今日まで百年余り森林火災防止や森林造成の推進に

大きな役割を果たしてきました。(看板より)

 

この望楼は4代目 

 

高さは13m、しかし丘陵地にあるため、展望台の標高は333m

階段を上ると360度 パノラマ状に展望が広がります♪

東京タワーと同じ高さから、樹海を見下ろす光景はなかなかのものでした♪

 

急な階段を上りきると 押し上げる戸がついていて

行った日は 開いていましたが 

 

中から撮った写真↓

中は 蓋を閉めた状態で2畳ほどの広さ

早速 景色を眺めます♪

 

その前に 此処まで来るのに 8号林道を探すのに時間を使いすぎ

急がば廻れ・・・結局近道を来たはずなのに3倍の時間が・・・・・(/_;)

花よりだんご・・・お腹がすき

パクッ

失礼!

 

では 景色を・・・・・

樽前山、     北山(932m峰)     風不死岳

 

次 へ

 

inserted by FC2 system