丸山遠見

(まるやまとおみ)

( 321m )

2007年12月30日   曇

 

年末の忙しい最中 朝目覚めると 明るい!

数日前の天気予報では 最悪の予報が出ていたが・・・・・

なんとか 晴れている!

 

ね〜ね〜ね〜 何処か散歩行こうよ!

 

買い物があるから そんなに遠くには行けないけど・・・

数年来 行きたい、行きたいと言っていた支笏湖の手前の

森林の中にある あの丸山遠見に行こうよ!!

 

場所 わからん・・・と言う旦さん 

 

しかし私は途中から帰って来てもいいからと

急ぎネットで地図を印刷して

出かけたのです!

(旦さんは内心 途中から?なんて言ってるけど うそだね〜・・・

必ず いや無理にでも 行き着くんだ〜・・・と思ってたそうで(^_^;))

 

さて 地図や資料によると 車を喜茂別(きもべつ)に分かれる信号の手前

送電線管理スペースに駐車とある

↓停めました

が!今日は年末!!主婦は忙しい!!!

それなら 来るなよと言いたいでしょうが・・・

まあ〜まあ〜(^_^)v

 

最短コースで行きましょう・・・

普通は 駐車スペースの真向かいの林道から行くようなのだが

なにせ 時間がかかる!

従って 我らは濃い緑色の矢印のコースをとることにしました!

30分ほどと想定・・・・・?

 

ところが、ところが・・・8号林道が判らない!

数年前の台風で 壊滅的にこの辺の木が倒れて

今 木をかたずけたリ、植樹したりでたくさんの作業道が出来ているのだ!!

 

7号や8号と書かれた標識が見当たらない!

だいたいの見当をつけて え〜い!行ってまえ〜〜

・・・・・進んだのです・・・・・

 

たぶん あの山の上であろうと 結局道なき道を・・・

ヒョエ〜・・・

どんどん急になり こういうときは 旦さんを先にやり・・・

安全確保で 私が跡を行く(^○^)

 

案外雪が締まっているので つぼ足で

しかし 木の根っこが複雑に 倒れた木もたくさんで

結構 緊張!

 

ところが 急なところは写真撮れません

従って ありません・・・

大袈裟にした話だけですが・・・・・(~_~;)

 

次 へ

 

inserted by FC2 system