瀞  台

( 273m )

2007年12月15日     曇、時々雪

 

もう12月も半ばとなり 雪がまったくなかった市内に

昨日から待望の?ドシッと重い水分を含んだ雪が積り

 

隣の家の屋根からド、ド、ドッと雪崩れのように落ちている

 

こんな雪質は危険だ・・・と思う?・・・(^_^;)

 

しかし せっかく降った雪 もったいなくない?

ん?なにが・・・?

 

い〜ぬは喜び庭♪駆け巡る♪猫は〜コタツで円くなる〜♪

今日は犬で行きましょう・・・

 

で!気になっていた山?丘?長沼町にある

瀞台という山に初めて出かけてきたのです♪

長沼町と言っても とても広い

いつも行くのがマオイの丘にある道の駅

新鮮野菜やお米があるので お世話になっている

 

ところが 他の場所がとんと解らない(ーー;)

 

インターネットで調べて ようやく馬追温泉と言う所が

遊歩道の始まりになってるようで・・・

 

まあ どうにか辿り着くことが出来たのです・・・ホッ

 

車をおりて調べると どうやら

馬追温泉の道路をはさんで向かい側が 登り口のようだ

 

そういえば軽自動車が停まっていた

では 我らもいざ〜・・・・・

小さな橋を渡り そこが駐車できるスペースのようです

 

ん?軽自動車のタイヤ跡は 我が家のタイヤと合わない!

しゃーない!!私が下りて雪踏みするか〜( ^^) _旦~~

 

車が埋まらないように よいしょ〜こらしょ〜どっこいしょ〜

おっとちゃんのためなら〜・・・えんやこら〜

 

ようやく駐車完了!

遊ぶ為なら いい奥さんにだって なってみせるぞ〜(^^ゞ

 

 

駐車スペースにあった遊歩道の地図

これを見ると 色々コースがあり瀞台に来るようになってるようだ

 

さて 思ってたほど雪は積っていないけど

今日は 慣れるためスノーシューを履いて行く事にしました♪

イザ〜

 

次 へ

 

inserted by FC2 system