室 蘭 岳

( 911m )

2007年12月 1日 曇り

 

いや〜 もう12月になってしまった!足の裏のホクロの手術から一年経とうとしてる

薄い皮を植皮した場所は これでもか〜これでもか〜と酷使し

登山するたびに出血や皮剥け おかげで鍛えられ

最近では あまり違和感を感じずに歩くことが出来ている!

自分の足を誉めてあげたい (~o~) なんちゃって・・・

 

まあ とにかく登れることに感謝♪ 登山のほうは充実した一年でした

 

そんな、こんなでって どんなんじゃ〜・・・(^○^)

自分で突っ込み入れて盛り上がり?

 

雪で埋まる前に 室蘭岳登山口近くにある 

毎年この時期に来てる両親のお墓にお礼 かたがた来たのです!

 

やはり 此処まできたら 登山口はすぐ其処!

登らない訳にいかないっしょ〜・・・エヘヘ(^^♪

 

お墓から 海の先を眺めると・・・

凄い!対岸渡島半島の駒ケ岳が雪を被り 物凄く近くに見えている♪

ワオ〜 期待が・・・と・・・室蘭岳の方を見ると・・・ん?

なんじゃ〜 厚い雲が・・・・・

午前中は快晴の天気予報・・・じゃなかったっけ?・・・

変だな〜

 

まあ いいや!行きまひょう 

     

先日雪崩が上ホロカメットク山であったので 慎重派の私はスコップ持参で来たけど

雪 ないっしょ!

 

10本爪アイゼン持ってきたけど・・・ないっしょ!

 

あはは スノーシューも 持ってきたけど いらないね(^_^;)

 

今日はスノーシュー用にと安く売られていたので

買ったスノー用靴持参♪

 

これが結構 があって 6本爪軽アイゼンが付かない!

安く買ったつもりが 10本アイゼン買わなければいけなくなる

・・・・・(^_^;)

 

10本アイゼンも ブログお友達に 安いところを

教えていただき 購入したので

両方合わせても まだお徳なのだれど・・・

 

まあ 長靴履こうか、スノー靴履こうか?迷うも

 履き心地を知るため&慣らすために

スノー靴を履き出発します♪(^^ゞ

 

( 氷の上は結構滑る!下山時両ストックで助かった〜

雪がほとんどなく所々凍ってたので 4本簡易アイゼンなら付けれて?

役立ったかも!

まあ やはりこの時期北海道は長靴が正解のようだ!)

 

 

登山口のヒュッテから水元沢の分岐を通り  

水神社を素通りして

(手 合わせるの忘れた・・・ゴメン(ーー;) 

急登を登ります タイヤの階段なので 安全っしょ〜

 暫く行くと頑張り岩

どっこいっしょっと〜

次 へ

 

inserted by FC2 system