<樽前山 尾根分岐 >

2007年10月21日

 

 

早朝 樽前山の駐車場に車を停めザーザー降ってる雨に睨みを効かせ 

アメ〜雨〜止め〜止め〜〜 早くや〜め〜♪

と!先ほどから 睨みを利かせたせいか 30分ほどで小降りになり 

服装も万全に尾根分岐までルンルン登山することに・・・

 

この日の気温 マイナス1度で 朝方吹雪いていたとのこと!気温は少しゆるみ 雨に変わったようだが

尾根上は風が物凄く強い!管理人さんによるとハチャメチャだよ〜〜とのことなので

お互いの服装 チェック、チェック・・・

旦那さん 「こないだ買った 南極に着て行っても温かい極厚のシャツ着てきた」

今から着こんで大丈夫かな〜?と思うのだが・・・なにせ寒がり

私 「脂肪蓄えているので よし!」 

紅葉も今週限りとの情報を聞いたので 紅葉を愛でながら

風に飛ばされないよう 注意しながら出発したのです

           

                                           私 (ペアルックのような服装となってしまった) 旦那さん

 

枯葉の絨毯を歩きます 冬がすぐそこまで迫った静寂な山道に歩きだすと まもなく雨が止みました

ウフフ 来て良かった〜 しかしまだ 厚い雲が風不死岳にかかっています

空を見上げると雲がどんどん流れているので いずれ顔を出すでしょう・・・

草紅葉とシラタマの可愛らしさを見て歩いていると

あっという間に尾根分岐に到着!思ったとおりに 風が吹き 突風が襲いかかってきました!

       

 「あれ〜〜 吹き飛ばされる〜〜・・・」

 飛ばされないように 杭につかまりやっと立っています・・・

 いや!ちょっと弱く見せてみました!そんなに柔ではないのですが・・・

 しかし 此処から片方が崖で細まる登山道を 東山に向かう愚かな真似はよして 

 同じ道を下山します 低山でも風の影響はあなどれない山です!

さあ 風に乗って楽しく下ります 

調子が乗ってきたぞ〜・・・・・ あれ〜〜止まらな〜い・・・

後ろから 旦那さんがリュックをヒョイと抑えて やっと止まる!・・・おもろい、おもろい

怪我をしないうちにおふざけも これくらいにして 登山口からまた見晴台に登ります

別世界が広がっていました

雪が降る前の彩を目に焼きつけ 楽しい一日を満喫しました

 

紅葉の樽前山のスライド写真はこちらから

 

        

 

 

 

inserted by FC2 system