<ニセコ アンヌプリ 1308,2m 快晴>

2007年9月23日

 

      9月23日 前の日までビッチリ仕事に追われた旦那さん お疲れの模様なので 予定では層雲峡の奥の奥にある

      大雪高原に行こうと思っていたのですが なにせ遠い!この時期交通規制がはいり、人で混雑して 

         

 なおかつ熊さんのご機嫌をうかがいつつ 

 どれだけの沼を見れるか行って見ないことには解らない!

 ここのところは優しい奥さんとしては 旦那さんの体が資本!!

        大雪山よりは近間の山 ニセコアンヌプリに方向転換

        なんて 優しいのかなんて 誰も言ってくれないので自画自賛 ククク 行ってきました!

                  

           登山口   隣の山、イワオヌプリをバックにして暫く進みます  青空に向かって気持ちいい登山

                  登山口がキャンプ場になっていて 何組もの親子連れが楽しんでいます

                            したがって 親子連れも山に登ってきます

         途中 お花や実が目を楽しませてくれます

                                      キオン     アカモノ(イワハゼ) ゴゼンタチバナの実

        そう言えば アンヌプリは猫軍団と登り 川下りをしたり 空を飛んだりと

                       インデイージョーンズばりの 冒険も考えてた場所なのです!

                     しか〜し 台風を引き連れてきたので すべて藻屑と消えましたが・・・

                こんな快晴であればと・・・・・今更ながら残念だったと思い浮かべながら 歩みを進めます 

               石がゴロゴロしだすと 頂上も近ずき

頂上到着!此処から見る羊蹄山は綺麗

こんな気持ちのいい登山で 旦那さんもリフレッシュできたし

太平洋、日本海、洞爺湖と360度グルーっと見ることができました

遠くSLニセコ号の汽笛が聞こえます

哀愁が 私の何かを呼び起こします!

豊作の秋!帰りに美味しいもんをたくさん買いこんで帰りましょう

 

 宜しければニセコアンヌプリのスライド写真をみてください

 

        

 

 

 

inserted by FC2 system