<猫軍団が台風引き連れやって来た>

 

      ある日猫軍団(みけ軍団_企画部モリリンさんから メールが届きました!

      9月に 一年ぶりに北海道に行きまっせ〜と・・・・・

      昨年は快晴の予報が雷神様と仲のいいモリリンのおかげで シャワシャワ登山となり 樽前山のドームが

      樽前ノーム(濃霧)ジャ〜〜 モリリン置いてくぞ〜と お仲間の熊さんと仲良く暮らしてくれ〜・・・・・と皆から

      ブーイングが起きたことが 昨日のことのように思い出されます 

      私はメールの返事に お願いだから台風だけは連れて来ないようにと送ったのです

        

      さて 御一行が到来する6日前に またメールが・・・ついに来たかあ〜〜なんかや〜〜な位置におるな〜〜と!

      それからが大変!!毎日何回も天気図と睨めっこ  台風には勝てへんから なんやったら来んでもええよ〜〜

      すると ぐっちいさんから諦めないぞ〜〜皆さん グルグルに向かってフ〜フ〜ですよ〜と指令!

      関西からフ〜フ〜 北海道からもフ〜フ〜・・・速度が遅くふらふら進路が定まらなかったのは 我らのせいだったのです!

      しかし その甲斐あって関西上陸が関東に変わり(関東の方ゴメンなさい) 飛行機は2時間遅れで飛び立ったのです

 

      無事到着したみけ軍団 ん? スマートになった? ・・・・・・・・・  気のせいか〜〜

      挨拶も早々に済ませ 今日のサミット会場に急がねば 台風が追ってくる!

      台風とも仲良しだった モリリンを発見されないように隠しようもない体だが おまけに赤いTシャツが目立つ!

      そう言えば我が旦那さんも赤いTシャツ カモフラージュさせて車を進めたのです

      車で移動して サミット会場に到着!!しめしめ隠し通せたような・・・・・・

      どうやら 寝てる間に台風は去るようで 外の風雨が吹き荒れてる音に負けずに

      ワイワイガヤガヤ 次の日に時間が経つのも忘れ 就寝と相成ったのです

      

      ゴソゴソゴソ・・・ん?熊か?何時?5時半??・・・・・

      腹へって起きても〜た・・・・・皆起きることとなってしまったのです・・・・・

      二日目の予定は ニセコの山に登ること  しかし台風はまだ函館のあたりで足踏み状態

      結局 どうやらサミット会場の上を通過予定のようで 見つかったようやな!

      それなら 我等は目標を変え青空が見える室蘭岳へと進路変更!

      もりりんと我が旦那さんには カモフラージュするため 同じ格好をさせ 台風に気どられないように

      静かに?登山開始となったのです!

      

      室蘭岳登山をどうにか無事済ませ 猫軍団は明日ご帰還予定 

      しかしその前にあの樽前山を リベンジしなければ来た甲斐がないので

      3っ日目の朝 7時に待ち合わせして 解散となりました!天気予報は晴れ!・・・・・どうなることやら・・・?

 

      あさ〜〜・・・・・  晴れてるやん?!

      7時の集合場所に・・・・・誰もいない! お〜いミケさ〜ん、ぐっちいさ〜ん、次の方は呼びたくな〜い!!

      今のところ晴れやから〜!!! 乱したくない〜!!!

      ぐっちいさん登場、タマさん登場・・・タマさんって誰や?ミケさんではないですか・・・・・

      改名しなはったんやろか・・・・・? で!あのお方は・・・・・?

      朝ごはん食べて 今籠ったところです〜

      いい塩梅だから 置いてこか〜・・・とちょっと心の中で思ったのですが かわいそうやから待つことに

なんや!ガス吸い込んでも

晴れにしようと 努力してるやん!!!

 

      ジャーン!  

      いよいよクライマックスへと・・・・・?

     

こんな変な写真しかない!

我慢して見て下さいね

 

 猫軍団のスライド写真が見れまっせ 

 

        

 

 

 

inserted by FC2 system