07年6月9日

[藻岩山]

      

    高さ   531.03m

    

6月に入り週末は 相変わらず天気がすぐれない! 山のお店のパンフレットが来てたので

       ここは お天気のいい 札幌めざし車を進めることにしました

ついでに 市民の山 藻岩山を2年振りで登ることに・・・登山口付近

                                        

 

 お花は咲いているかな〜 

 しかし相変わらず木々が立派 蝉もミンミン鳴いている

 えっ・・・・・蝉・・・・・夏模様だ

 都会の中のオアシス 原始の姿が少し残ってるような 人気があるのも頷ける       

                       

 

                                                

反対側に目をやると ホオノキの花が満開 ちょっと遠すぎて これが限界の大きさ

                     もっと近くで撮りたいな〜と思いつつ 

足元には    

ヒトリシズカ(もうすぐで咲きそう) ミドリニリンソウ     クサノオウ     モイワナズナ

      途中 木に登るニョロさん発見!だいたいの人々は いやご年配の男性諸君は

       楽しそうに興奮してるし 女性は見たくないと目を逸らして通り過ぎていきます 

  しかし立派なニョロでした ニョロさんに弱いかたは スライド写真見ないほうがいいかも

       さあ進みます!もうすぐで頂上だ〜                                           

                 頂上に立つと見事な札幌市内 

反対側は 左から カムイ岳、烏帽子岳、百松沢山が見えます

    ん?・・・・・右上に虫さんも見えますが ムシしてください

      さあ おにぎりも 頂上で売ってるソフトクリームも食べたし 山のお店に向けて 下山します

一気に夏模様の藻岩山 

                              大きな ハルニレの木にもう一度挨拶をして

                                     藻岩山を後にしました

                               

               

                            こちらから スライド写真見れますよ

 

                       

inserted by FC2 system