07年5月20日

[樽前山]

      

    高さ   1041m

    

ここ暫く冷たい雨ばかり せっかく休みとなった土曜日なのにね〜

                                                明日はどうかな〜

 

               風は強そうだけど晴れ 前の日に風邪をひいたわたくし 風邪を吹き飛ばしに行きますよ〜

                   もうひとつ うふふ 少し前に新調したリュックに備え付けたいものがあったのです

昨日買ったのです! 4500円の品物が1980円 これは〜買って〜って言ってるようなもの

              ハイドラパック買ってしまいました ↑ 旦さんのお口ですよ 

                                   軽く噛んでちゅうちゅう吸うと水が飲める

                                 歩きながら 喉を潤すことが出来るすぐれもの

               

4合目ゲートにはすでにたくさんの登山客が 6月になると7合目まで車で行けるのですが            

                     みなさん 足慣らしなのか 好きですね〜・・・なんちゃって 好きなのはわたしか〜   

出発 30分ほどの林道歩き 鳥の囀りに耳を傾け進みます

          100メートルくらい進むと4月の熊さん情報 その後出てないので無視

コブシが綺麗に咲いています ルンルン もう熊さんのことは忘れました

いよいよ登山口を932m峰に向かい進みます  

今日は空気も晴れ渡り支笏湖のコバルトブルーが見事!

                                          綺麗やな〜かあさん そうやな〜とうさん

                                      なんで関西弁やろか?うちら北海道人なんやけど・・・・・?

晴れ〜!最高や〜  

写真を撮りながら進みます 風が吹き荒れてます

分岐に到着吹き飛ばされそうです!932m峰

            これでは風邪を吹き飛ばしにきたのに 私が飛ばされるで〜〜

                    その体重でか〜〜

ドームの頭 羊蹄山 

             景色を堪能して下山です

この風に乗って飛んで行きたいな〜と顔の半分をマスクで蔽った

 変なおばはんは 試みるのでした! 無理ですね!解ってはいるけど・・・・・コホンコホン

しゃ〜ないので 自分の足でコツコツ歩いていきましょう

 その後長〜〜い林道を飽きてきたと言いながらダラダラ下っていると 大阪からいらしたご夫妻に遭遇

          思いがけず楽しい会話に花が咲き 変化に飛んだ日を送れました

                               これだから 登山は楽しい!

 

               

                            こちらから スライド写真見れますよ

 

                         

inserted by FC2 system