19年3月24日

[紋別岳]

 

       登り   3時間 (かなり遊びながらなので 参考になりません)

         下り   2時間             、、

ここ一週間 天気予報がコロコロ変わり翻弄されましたが 前の日 夜に調べた天気予報は 晴れ

気温が上がるとの予報も出ていたので 雪が締まった早い時間帯に行動を終えなければ!

                さあ 気を引き締めて レッツラゴー

ゲートを通り 張り切ってるの〜〜 我が旦那さん

雪質は締まっているので スノーシューは背中に背負って長靴にアイゼンを付けて ズボ足で進みます

途中例のごとく 反射板でお遊び        

                     「命」のつもり エヘヘ 雪崩で命を落とさないように 抜き足、差し足、忍び足

色々遊んでも頂上は遥か彼方 ズカレタ〜〜

まだ半分あるな〜〜そこで応援団の登場 へ〜い

                               立ち直りも ハヤッなんちゃって ふざけているうちに

電線の向こうに樽前山 さらに進むと道が消え

            ズボズボ埋まりながら しまった〜直登を行く足跡がだいぶ前にあったな〜・・・・・

                ヒョエ〜コワッ・・・・・でも黙々と進む・・・進む・・・また進む

             頂上直下にようやく到着!・・・・・・ん?旦那さんは・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・来ない・・・・・

                     落ちたか!!!?・・・戻る・・・ちょっと戻る・・・・・・・・・いた〜〜

                   体重 重いもんだから 足がズボッと股までうまってしも〜た〜!!!・・・・・だって!

やっと 頂上をめざして最後の急登 頂上制覇でっす

さあさあ お腹を満たして しばし風景を楽しみましょう

恵庭岳が素晴らしい気温は上がってきたが 風も出てきて寒いし 

早いうちに下山です!さっきの道を通るのはイヤなので 足跡を辿り

冬ならではの 豪快な下りを楽しみます うお〜支笏湖に向かってダ〜〜シュ

                                おもろかった

               

                          大きな写真が見れますよ

 

                        

inserted by FC2 system