07年7月1日

[樽前山]

      

    高さ   1041m

 

このところ 毎週末晴れが続き家の中がおろそかに・・・山には行かず掃除せねば 這いずりもの(ワンチャン

いるし 庭も気にかかる!草取り・・・汗、汗、汗してかたずけましたよ・・・威張ってどうするんだよと勝手につっこみ

しかし 可愛いお顔がカブレテシマイマシタ! 虫避けネットにカブレタのです ク〜〜お顔が〜〜

日曜日 起きてみると快晴 やはりジッとしてられない 疲れず気持ちのいいお山に行きましょう ルンルン

と言う訳で 長くなりましたが 帽子を深く被り(顔見せられない)樽前山登ってきました

風不死岳に行く登山道から出発

               あたりはお花だらけ 来てよかった〜     イソツツジ       マルバシモツケ      スノキ

 シラタマノキ    タルマエソウ(イワブクロ)   イワヒゲ             綺麗に咲き誇ってます

旦那さんも浮かれているようですが 無視して進みます

                     右に行くと西山頂上 左に行くと 今日目指す東山頂上です

振り向くと932m峰と風不死岳(フップシダケ)の雄大な風景が

さあ 頂上めざし進みますよ〜オイオイ そんなことしたら落ちますよ!

 真面目にジグをきって進みます 

 だいぶ上に登りました

 しかし頂上手前のピークです

 景色を見ての登りは快適早い!あっという間に頂上です

                 頂上ではたくさんの人が 満面の笑みで記念撮影に興じています

私たちはもう一つの目的 安全登山祈願に 樽前神社 奥宮にお参りです

少し下りて先に進みますドームをグル〜っと巻いて進みます

タルマエソウが見事に花開き 鬼のお顔の樽前ドームが心地良さそう!!!(このところ火山の動きが落ち着いている)

 さあ奥宮到着 

 二人で10円 ご縁がありますので

 安全に登山できますように・・・・・

       健康で美味しいもんが食べれますように・・・・・???

                そう言えば12時前ですがお腹が空きました 昼食タイム〜

                お腹も多少満たされたので 支笏湖に向かって飛び立ちましょう

      青い湖に 吸い込まれていくようです

                    アハハ 我が旦那さんも好きね〜

                      私 やらせてませんよ!

 

                       こちらから 景色と花のスライド写真見れますよ

                       こちらから 8月5日の樽前山の写真見れますよ

 

                        

inserted by FC2 system