[ 10月5日・樽前山932m峰]

 

  

 

今年 たぶん最後の登山かな? 紅葉を求めてまた樽前山932m峰にやってきました

   出遅れてしまって もうかなりの車が 道路上に停めています  私たちもかなり下のほうに停めて 頂上に向います

もうお馴染みの山なので 今日は頂上から 下山の模様を・・・・・我が旦那さんがすっかりデジカメに嵌り どうですか?

かなり 格好が決まってませんか? フフフ 鼻高だかになる前に下山開始します

  今日は隣の風不死岳では 駐車場で仕入れた情報によると 

                   バス2台で来た団体さんが 向ったそうです

          細い登山道 木々で見えずらいですが 結構崖になってるんです! すれ違う時どうするのかな〜

              あの 鎖場で もし すれ違う時は? く〜〜大変だ〜・・・なんて とりこし苦労してしまいます!

なんて考えながら 降りてきましたが いい天気です

葉紅葉も始まっています シラタマノ実もうっすら 赤みをおびて可愛いこと

支笏湖 いつ見ても綺麗 秋空の下 あっという間に

冬がやってきますその前の彩りを楽しみに 

 皆さんやってきたんですね〜   

最近は 登山者が少し変わってきたのか?台風の日にタクシーでやってきて せっかく来たんだからと

   止めるのを無視して登る人、夜中の2時半頃星空を撮るんだと危険な山に登頂する人

     全国的に 起きているんじゃないかな〜  最近の遭難のニュースを見ても 首をかしげることが・・・

         自己責任ですが 迷惑をかからないように 私も気をつけよ〜

なんだかんだで もう7合目駐車場に降りてきました

                  シマリスさんのお出迎え 冬を前に一生懸命 エサを食べています

                      可愛い リスさんとも暫しのお別れ また春に会いましょうね〜

                   

 

 

                                 大きな写真が見れますよ

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system