[ 9月9日・猫軍団と雨風の樽前山]

前日の写真 奥が樽前山

 

( 樽前山・1,041M) 

  約 1周コース    

 

大阪から いつも音入れ画像を提供の 猫軍団(田舎の猫さん率いる)サン達が私に会いに来て 

                        樽前山一周コースに挑みました

前日は快晴の中 漁川(いざりかわ)ダム 恵庭渓谷

                      を 観光しながら 猫軍団北海道支部となる私と交流しながら 

                      賑やかに 晴れやかに 北海道の美味しいものを 食べながら

支笏湖からの 樽前山を眺め 明日の天気は快晴を信じつつ 

                でもちょっと不安があったのです

さん いえいえ モリリンさん(雨、雷をいつも呼ぶ男なのだニャン)を除くみんなは 

明日はもしかして いくら天気予報が快晴であっても もしかして、もしかして・・・・

                               と(みけさん)(ぐっちいさん)(わたし)

まさかな〜?と奥の引き出しに 鍵を厳重にかけて 仕舞いこんだのです!

で!朝目覚めると なんと〜〜〜あやしい!!!

 (ぐっちいさん)  ぜったい雨はいやや〜〜

 (みけさん)  雨降ったら もりりん捨ててくるニャン

(もりりんさん) ・・・・・汗

で!題名の通りに・・・・・ここから 物語の始まりですニャン

樽前ヒュッテを後に 風不死(ふっぷし)コースへと進みます

最初は 小雨 まだ私たちは だんだん天気が快報に向うことを あきらめず気持ちにゆとりを持って 

進みます支笏湖がうっすら見えています!

                      お花の観賞も 忘れずに楽しんでいます

  

            

猫さん オニュウのカメラで バチバチ撮ってます ストロボが〜 いらないにゃん! どうしたら???

どれどれ こうするのだ〜 はれてくれ〜〜もりりん元気出さないでくれ〜〜

と まあまあ快調です はい!ポーズ 

しか〜し 進むにつれ雨風が強く 下からシャワーのように綺麗なお顔にシャワシャワ

                              降り注ぎます

さんさん 樽前ドームがみえない〜 これじゃ〜樽前ノームじゃ〜(お上手)モリリン捨ててこ!

なんだかんだ 言いながら 奥宮到着!風が強いので此処で一休み 緊張を

解放し お参りも済ませ無事7合目!本当は後ろにドームが??? 

     まあみんな雨も滴る いい女と男になって はいポーズ

此処まで来ると あとは緩やかに?下るだけ! 晴れてれば

最後に また再開を約束して 今度こそもりりんも晴れ男に変身して 会いましょうと

固く 約束して 記念写真に収まりました めでたし、めでたし

                 田舎のねこさんこと みけさんのホームページです

                 ぐっちーさんの ホームです

                 もりりんさんのホームページです

                                     大きな写真が見れますよ

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system