[ 3月25日・室蘭岳]

3月 25日

 

( 室蘭岳・911M) 

  登り   1時間30分 

 

今回は雪も少し融けたかなあと お墓参りに来ました!ついでに?室蘭岳も登ります

                     アハハどっちが目的なのか解りませんが ご先祖様は喜んでくれるでしょう

前回来た 2月より雪の多い室蘭岳

                                最初は急登が続くんです なんか肩のあたりが重くない?
             
                  あ〜重く感じるよ 
( *´艸`)フフフ ご先祖様がこの肩に乗って ついて来たんだ

                    な〜んて 急登を 冗談を言いながら 気を逸らせながら登ります  

今日の登山も 長靴に6本爪のアイゼンをつけて登ります

                               この時期 これが一番いい!

雪でズボズボ埋まる時も 春先のグチャグチャの泥濘も 気にせず 足を進ませられて 快適なんです!

        春先は スパイク長靴という便利なものもあって 使い分けています

とにかく快晴 風も微風 途中からヤッケも脱いで今日は 快調に頂上へと 足が動きます

        頂上到着! 前回は室蘭岳と書いた看板が見えたんですが まったく見えず

               凄い人相となってますが気にしないでね

鐘に手を伸ばすと簡単に上に届いたのです と言う事は ここ911メートルの頂上は さらに3,4メートル高いのです!

                   へんな優越感を感じながら 腹ごしらえに まき寿司を食べます

                                             

                     このまま 真逆さまに・・・いえ 尻滑りで落ちていきそうな昼食でした


                                     大きな写真が見れますよ

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system