[ アンヌプリ]

7月29日

( アンヌプリ 1308.2M) 

登り   1時間30分 

下り   1時間    

ニセコ五色温泉にある キャンプ場が登り口となりますキャンプ場駐車場です

横にある登山口です  アンヌプリは雲がかかることが多くなかなか晴れてくれません

今回もまったく景色が見えませんが お花が多いので楽しんで登ります 笹が多く昨年

                             ギンリョウソウを見つけたところなんですが 見当りません!

振り返るとイワオヌプリの山肌が見えます 

                                色々なお花が癒してくれます

  シラタマ     ヤマニガナ    チシマフウロ    エゾシオガマ   キリンソウ   ミヤマホツツジ

やがてゴロゴロしたガレ場に 此処は風が強い場所

頂上直下のお花畑 

                               ゼンテイカ      ウメバチソウ

頂上です    

ガスってるときは結構ぬれるので 避難小屋でお昼を食べ 一緒になった方々の登った山の話に 此処でも花が咲きます

       これでは景色が見えずあまりなので 一回だけこのお山で見えた とっときの写真を

           羊蹄山(蝦夷富士)です普通の写真を取り込んで人物が

      ハッキリ写ってますので 消しました!ちょっとへんですが 気にしないでね

        さあ帰りにまたギンリョウソウを是が非でも探しあてないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                              ありました ありましたよ 竜のお顔のユウレイソウが

     

お花の写真はこちらから

 

 

 

 

inserted by FC2 system