[ 紋別岳 ]

紋別岳(865,8M)

1月21日

2時間30分 晴れ

前日 風の強さを調べると 晴れ!気温マイナス7度 風も3時前後から強くなる予報 

                      見逃す手はないと言うことで今回はスノーシューで


この山は頂上まで NTTの車が行けるように車道になってますが関係者以外立ち入り禁止です

   (この時期 頂上まで車が通った気配は 雪が深くて もちろんありません) 

                               雪山に不慣れな私でも比較的歩きやかったです


                   クネクネ曲がった道々には反射鏡があったので

この記念すべき日を記録に残そうと 二人で写る機会がないので写してみました

うまくいきました!旦那さんが太く私が細く 写りました


もとい!撮り直し しました

サングラスに覆面 怪しき二人です 遊ぶのはこれくらいにして気合だ〜  
オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙ 

                                       

スキーの跡を辿ります なだれは今日は多分大丈夫と思いますが危ない箇所には 

                                       なだれ注意の看板があります

すみやかに通過ですゆっくりな一歩一歩が頂上へと繋がる 

                          ここまで二時間20分経過

    いよいよ頂上直下の急登に来ました スノーシューの履き方が浅かったせか      

                   慣れないせいかつま先のエッジを使っての 登りに四苦八苦

頂上です 頂上からの景色 恵庭岳

                                  そして樽前山


大きな写真が見れますよ

 

 

 

 

inserted by FC2 system