大雪山小泉岳 2158m                     


 
                                                
09年 8月 17日  (晴れ、雨)




 わがパソコン 重くなって反応が遅くなり 


市場でかなりお安くなった機種が目に入り 新調しました


慣れるまで 暫くホームページ作成をずるしてました(^_^;)



個人的なことで どうでもいいことですが・・・^^



さて 本題に入り 8月17日にまた 赤岳から登り 小泉岳まで


どうしても出会いたい花があったので 悪そうな天気予報だったのですが


例のごとく 前の日に駐車場めざし出かけました



今回の泊まった場所は 大雪ダムサイトにあるこちら 防災ステーションの建物



こちらの駐車場泊りです♪


おトイレが 暖房が効いているし、水の出もいいし、身障者用も備わり


至れりつくせりなので


朝5時に出発 赤岳登山口は例の遭難事故以来 来てる人が少ない


ちょっと寂しささえ覚えます


では せめて我等だけでも元気に行きますか〜(^o^)丿





今回は この時期のお花に出会うのが目的

早速 ミヤマリンドウに出会いました♪



8月はリンドウの季節ですね〜




続いて コバノイチヤクソウ



可愛いですね〜♪



アオノツガザクラ



大雪山はお花の宝庫

7,8,9月 それぞれ楽しめていい山です♪


何回も足を運び ゆったり満喫する山です(^・^)





景色も超一流


いやいや やめられません♪


次   へ




 

 
inserted by FC2 system