美瑛岳の分岐に入り

さらに行くと また美瑛岳への目印を 確認


太陽がまだ低いので眩しい (~_~)




白い大きな平べったい石が目を惹く 硫黄沢を渡り





小さな尾根を登ると

そのあたりが 雲の平と呼ばれる一帯になるようだ



しかし 雲の平と名がついてるが

決して 平らではない!



高度を稼ぐ!

稼ぐ!!


ふ〜

下界を眺めます




登ってきた方向には 富良野岳が見えてます♪





低温続きだった北海道

この暑さが こたえます!


太陽が眩しすぎます!!


 でも がんばんべ〜〜〜(^O^)/


更に進みます

このあたりから暫く トラバースが続きます♪




先ほどから このあたり花々が豊富で

目を楽しませてくれています♪


でも 

その前に

美味しそうな実があるじゃありませんか!



クロウスゴでしょうか?

子供のころ あたりの草花を片っ端から 口に入れてた記憶が蘇ります^^


では








お花も見て気持ちがフレッシュになります♪


エゾコザクラ




エゾコザクラロードが続きます






コケモモ




エゾツガザクラ




さあ まだ確信部には来ていません


美瑛岳はまだあんなに遠いのか〜〜〜 (~o~)!!


先に行かねば!





だいぶ 十勝岳を回り込んできました




う〜ん!

もしかして 垂直に近いと表現されてた美瑛岳への登りは

手前に見えてる 左側のほうか?・・・・・


ズーム!





見えた!見えた!!

垂直ではないけど これから かなり下って 登り返ししなければいけないようだ (ToT)



 これは かなり気持ちを引き締め 持続させねば!!





次   へ




 

 
inserted by FC2 system