と 言うことで 向かいの山 バケモノ山に来ました!



早速ショウジョウバカマが咲いています




 ルンルン♪




コメバツガザクラも咲いています







いつもは 樽前山で出会う花です

 ほんとうに 米粒ほどの大きさですが 可愛い(^・^)


さあ 上に行きましょう!




所々 登山道が現れます

が・・・

だいたい雪で覆われています



何も 下調べしてこなかったので

登山道が現れると 間違いない!今のところ大丈夫と

安心します 


それでも 木やら雪に目印を 念のため付けていきます



しかし バケモノ山 不思議な名前ですが

諸説色々あって 本当のところは不明らしい


磁石が効かないとか、沢から分け入ると突如 威容を見るためとか?

面白い名前です。


進みましょう♪

何処まで行けるかな〜♪

景色を見渡すと 遠くに羊蹄山の美しい姿が目を惹きます






あれが 1077m峰(バケモノ山)でしょうか?

それとも 向こうに見えるほうでしょうか?




もうすぐ進んでみます





一度下がり、登り返しするようですが 此処から先は雪で覆われているようで

下調べ不足 晴れて周りも見えて進めば行けそうなのです!でも・・・ 


残念!

此処までと 判断!


お腹が空いて先ほどから グー〜〜と鳴ってます(^_^;)

少し 戻ったとこに ビュ〜ポイントがあったので


下見とあきらめて お昼にしました

食べてると 後ろのほうでボキッと音がしたので


 此処は熊さん出ないよね〜なんて思いながら

まさか 化け物・・・・・



なんて そのようなものは居そうもない 景色が綺麗に見渡せる山でしたが


早々にかたずけて 下りてきました(*^^)v

下見登山終了!!


でも


この天気 もったいないな〜と

不完全燃焼の私を見て


その後 登別の船見山(山と名はついてるが丘)

此処ではマイズルソウに出会い♪

 

可愛くて可憐♪



その後 ポロトの森に



 次   へ

 

 





inserted by FC2 system