下見ということにしよう                  (^O^)

 

 
    

下見 オロフレ山&1077m峰(バケモノ山)      


 
                                                
09年 5月 16日  (晴れ♪)

 

樽前山登りに行こうと数日前から決めていたのだが

どういう訳か 旦那さんの一言で行き先が変わる

いつものことなのだが・・・(^_^;)


オロフレ山に行きたいと言い出した!

そこで私はネットで色々検索


最近行った人を探す、探す


駐車場は雪がないが 登山道は雪が残っているようだ!


旦さん 6本爪のアイゼンないから 4本爪アイゼンで登る?登れるかな〜?

それよりも 恵庭岳が だいぶ雪が溶けてるようだし どうかな〜・・・


と 言ってみるが 好きなオロフレ山に行きたいようだ!



たしかに ショウジョウバカマの花が咲いてるらしい♪

この時期にしか会えないし・・・


まっいいか!と出かけたのです♪



快晴で風もそこそこ♪

登山にはもってこいの日和(^・^)


オロフレ峠のゲートに今回は車を停めました



此処から暫く歩いて オロフレ峠」駐車場まで行きます

途中 表示板が顔を出してるところを見ると

まだ雪が 5,60センチ積もってるようです



駐車場 登山口に到着!


先行人が行ってるようなので

我等も行きます♪



ところが・・・

すぐ雪が現れて

急登を前人者の足跡を辿り 直登します


笹や木をたよりで よじ登り

少し平らなところで 安全を期して4本アイゼン装着!


しかし これが案外頼りない・・・

効きがいまいちに感じてしまう


↓其処からの景色





旦那さんが先に進んで行きます


戻るぞ!


ハッー?


先が切れ落ちて見えないし

人の足跡も途切れて 見えないしな〜

戻るぞー!!



先に登ってる人もいそうだけど・・・・・無理すれば・・・(-_-;)


われ等の登山は石橋をたたいて登るがもっとう←たぶん?

また 来ましょう 残念だけど(^○^)


よじ登った斜面を ツルンと旦那さんが転ぶ・・・

しかし 木があったので大丈夫 ホッ(^_^;)


 さて

まだまだ時間があるし これからどうするかな〜・・・?


向いの山 登ってみない?

行けるとこまで行ってみようよ♪


たしか バケモノ山って言うらしいよ^^

花もあるよ・・・きっと・・・





という訳で


次   へ




 

 
inserted by FC2 system