遥か海の向こうに見える 駒ケ岳をズーム 

     

渡島半島で ひときは目を惹きます!



 景色を見ながら 登り下りを繰り返して

前紋別岳に着きました♪


此処までだいたい1時間半ほどか・・・

羊蹄山(蝦夷富士)が絶景かな〜〜〜♪




さあ

あとひと踏ん張り


あのプチ難所?

シラネアオイの丘の斜面はどうなってるかな〜・・・


まあ 行って見れば解ること!

今日は どうやら一人だけその場所を通過したしたもよう・・・


足跡、もしくは足元がしっかりついてると 助かるのだが?



シラネアオイの丘が見えてきました



この丘の右斜面が 夏登山道なのですが・・・


どうやら 足跡が丘の上の方に付いているようで

旦那さんが 向かいます・・・




丘の上に行ってみると

其処からは 頂上を目指すのが無理なようです!


まったく別尾根に向かっています

右下に下りるのも 雪が不安定で無理です!!


せっかく登りましたが 基点に戻ります(~o~)




さあ 足跡が見えない夏道を進めるのか・・・・?

此処からは 結構急に見えます!



女は度胸!? 行けるとこまで 行ってみます!



斜面の途中に 笹が出ています

其処まで 行ければ 笹につかまり通過できそうな・・・?


薄っすら 前人者の足跡が笹のところに 付いているのが見えます




行きます!!(^o^)丿





頂上です♪

着きました♪


二人の足跡がしっかり付いたので

帰りは 楽なので その時に写真を撮りますね!


とにかく頂上です v(^^♪

此処まで 二時間半かかりました



失礼(^_^;)

私の指が また写ってます


無指してください


洞爺湖がよ〜く見えます♪


頂上でゆっくりしたいところですが

この快晴!


気温は シャキンとしてはいるものの


雪は緩くなるので

早々に下山します!


帰りは たぶんズボズボ 埋まることでしょう


帰りは難なく 

難所 通過





ホッ・・・(^・^)



さあ ゆるりと 歩いていきますか〜♪


下りにいつも思うことなのですが

翼があれば 楽なのにな〜と・・・



では ズルして 尾根下の斜面を・・・・


せっかくの雪斜面です!


登山道ではありませんが 行けそうな気配♪


埋まらないかな?

夏場は 笹が生い茂る斜面です


オ〜

旦那さんが乗っかても 沈まない!


此処を行けば 時間節約!!



爽快♪ 爽快♪


これだから 快晴の残雪期はやめられない!

空気が透き通って 景色が見渡せるし

下山の時間短縮出来るし





花が咲くのも もう目の前♪

山で 早く花に会いたいな〜

なんてルンルンしながら

 もうひと頑張り



さあ見晴台に無事到着です♪



 簡易アイゼンはずして 登山口まで下りようか・・・と私の心の囁き


アイゼン 付けたまま一望台まで 行こうと・・・旦那さん


それも そうだ!

其処まで 雪が続いていたしな〜・・・・・・この判断が 後で失敗することに  (-_-;)


此処からの急坂を バシバシ歩いて

一望台のベンチに着きました♪


アイゼンを外して

もう一つの足のアイゼンも・・・・・?







なんで?


ないの・・・?


何処かに 足から勝手に外れて 置き忘れてきた模様です

勿論 15分ほど戻り 必死に・・・

探す!探す!!


にゃい!

にゃい!にゃい!な〜い〜〜〜(●^0^●)ガクン


今度は 何時来るだろう?

それまで あるかな・・・・・あるわけ にゃいにゃ〜〜


チャン、チャン (^^ゞでした




☆ E N D ☆

inserted by FC2 system