2ヶ月ぶりだよ   [室蘭岳 911m ] 


 
    春ですね〜♪
           ↑今年最初に出会ったお花 アズマイチゲ (新冠町判官館森林公園にて)
 
09年 4月 4日  (晴れ♪)

 

先週は 春を探しに南を目指し 新冠町でかわいい アズマイチゲに出会ったというのに

山は まだ雪の世界



しばらく 風邪やら なにやらでお休みしてて

すっかり 鈍ってしまった体力に


活を入れるべき 前回と同じ山ですが

2ケ月ぶりに 室蘭岳を目指してきました


この日は さすが春

7度のプラス気温 温かいのです

ミサイルだか人工衛星だか よく解らない物体がまで 春に浮かれて飛びだす?

いんや!!気にしちゃいられない!


さあ 今回は夏道を目指します

しっかり踏み固められているようなので 簡易アイゼンでスタートです♪




急坂通過



汗が出ます


オットット^^;

慎重に・・・・・




汗をフキフキ 軽快に進みます♪

春だと実感 




この夏道は 尾根上の歩きなので 景色が素晴らしい



振り向くと

海が見渡せて気持ちいい♪






なだらかな 白いダケカンバの林を抜け




いよいよ 頂上が見えてきました♪

軽快にと 書いてきましたが

実は 結構きつい!!


完全に 体力不足

まずい(~o~)




 

次   へ


 

inserted by FC2 system