2009年初登山   [千歳紋別岳 865、8m] 


 

 
09年 1月 2日  (晴れ♪)

昨年末までバタバタしまくり

どうにか 新しい年を迎え

そろそろ始動とばかりに

来た山は 去年もこの日に登った紋別岳

樽前山が拝めて 最高なんです♪

 

8時半出発!

今日は私たちが 最初の登山者

名簿を見ると 昨日 一人登っているようです

 

久しぶりの登山

身体がなまっているかも・・・

さあ ワクワクしながら登山開始です♪

昨日の人がつけたのでしょうか

スノーシューの跡があり 歩きやすいこと♪

快調に進みます

NTT無線施設の保守の為の車道を歩きます

単調ではあるのですが カーブ、カーブに現れるミラーで遊び

     

もう 最高の気分!

第一ビューポイントに到着(^○^)

青い空に 白い樽前山がいい!

 

なおも 車道を進みます

時々頂上が見えるのですが

なかなか 近ずかない!

 

でも 支笏湖やそれを囲む山々が見えるのでなおも調子ずく・・・・・

 

オーイ!

ちょっと早くないかー・・・と旦那さんの声

 

アハハ

ちょっちだけスマート?になったのか?・・・

身が軽い!!

 

さあ

いよいよ 電線の下に到着

 

ここからは車道を離れて ショートカットして 頂上まで直登します!

取っ付きの急登で深雪に手こずりながらも・・・・・

 

よっしゃー

軌道に乗っかったぞー

頂上目指し進みますかー(^o^)丿

 

次   へ

inserted by FC2 system