ア ン ヌ プ リ

(1308,5m     標高差 558m) 

08年8月31日  (快晴)
             

 

土曜日が晴れなら 十勝岳登ってみようか・・・

なんて まだ登ったことがない十勝岳に想いを馳せ

天気予報と毎日ニラメッコ (@_@)

 

しか〜し

なかなか思い通りにいかないのが お山!

どんどん悪い方向に向かい

土曜日は天気悪し!!

 

でも日曜日は大きな晴れマークがついてるじゃないですか♪

では 次の日の仕事に支障が出ないよう 疲れない登山に変更!

 

と、いう訳で 6時に我が家を出発して

今年初めてのニセコに 車は順調に走り

やがて 見えてきた双耳峰の山 御馴染みアンヌプリ

 

8時にはもう登山口駐車場に着き

準備万端♪整いました

左側が駐車場で 綺麗な音入れを挟んで右側がキャンプ場

以前より 数段綺麗に変身♪

さあ 気持ちも軽やかに 登山開始です(^・^)

 

青い空♪綺麗で涼やかな空気♪

遠く目国内岳、雷電山まで見渡せて

今日は最高の山日和

 

ん?誰や・・・

先日 昆布岳で虫に刺された私の必須アイテム

虫除けネットを被ってる写真でっす(^○^)

 

アハハ この山はそんなに虫が多いわけじゃないけど

秋口の虫はしつこいので 予防に・・・

 

変なもの見せたので お詫びに

綺麗な オトギリソウでも

 

あっという間に 920mのコブに到着

遭難碑の向こうに広がる景色

前回登った昆布岳が見えてます♪

雲の上をちょんちょんと渡って行けそうな

そんな気持ちをいだきます

 

傾斜が増す登山道を進みます

 

爽やかな風ですが 汗が流れ

旦那さんは下着まで びしょびしょだ〜と・・・

此処のところ 天気が悪く 肌寒い日が続いてたので

汗が流れ落ちるのが また嬉しい♪ 

 

ガツガツ 登る旦那さんの向こうに 昆布岳

 

 

次   へ

inserted by FC2 system