蜂と仲良く・・・いや 虫・・・いや無視して進んで行くと

 

ん?

どうやら

あれが

頂上のようです♪

今日は見えますね〜♪

ちょっと 後からの雲が気になりますが・・・

 

急がなければ

頂上からの景色が望めるのは 微妙な感じです!

 

その前に 洞爺湖のほうも眺めて

サミットがあった場所です!

何も 変わっていません(^^ゞ

 

9合目を過ぎました!

ようやく 登山道らしくなり

一気に 高さをかせぎます!!

 

周りの景色も以前 来た時と違い 見えています♪

しかし 忍び寄る雲・・・

いややな〜・・・

急ぎましょう

 

 

もう少し!

エッチラ、オッチラ、

もう 雲との競争です

 

ふ〜

やっと着いたヽ(^o^)丿

 

頂上に立つことが出来ました!

三度目の挑戦で やっとゲットです!

 

頂上に立ってみると 景色・・・・・

一瞬でした!(^_^;)

 

あっというまに あたりは濃いガスに覆われ

その後

晴れることはなく・・・・・

 

まあ

頂上に立てただけでも

嬉しいかぎりです♪

 

では 

頂上の 昆布の形をした看板です♪

以前来た時は 雨アラレで

ちょうど旦那さんの口の辺りに あのような氷が乗っていました!

 

私は見ていなかったので 今 見せてもらってます(ーー;)

 

景色が望めないので 旦那さんのお顔を見るしかなくて・・・

せめて

綺麗なお花を見てください♪

 

ツルニンジン 綺麗ですね♪

 

今回の登山

やっと頂上に登れて 宿題をこなしました♪

 

8月16日とはいえ

もう 山は少しだけ 秋の気配を感じました

 

思ったほど虫たちは多くはないなと油断してしまい

オニューのサングラスをかけた耳を

刺されてしまいました!

 

く〜 ネットも被ればよかったと 反省(ーー;)

 

下山して また同じところを刺された私は

サングラスを帽子の上に差し

薬を塗り

ホッとして車に乗り込み

動き出して15分くらいのところで・・・・・

 

ん?

サングラス・・・あるよね・・・・・

 

え〜ないやん!

 

急ぎ 登山道駐車場に戻り

探す、探す、

 

あった〜!

 

ふ〜 落ちていました!

見つかって よかった〜・・・

 

今回も バタバタ登山になってしまいましたが

 

 

山で見つけた 秋です(^^♪

 

 

お し ま い

inserted by FC2 system